シルバースイングの歌手紙

 大阪府東部の高齢者施設を訪問皆さんと懐かしの歌を歌っています
2014年6月現在800回の出前歌声サロンを達成!

音楽ボランティア奮闘記 No58 本日は総数780回個別105回目の ゆうゆうハウスさんの出前サロン!!

2014年06月20日 23時42分28秒 | SWINGの歌手紙

 下記をクリックYAHOOBLOG

 ブリランテ <光輝くハーモニー>

 

音楽ボランティア奮闘記 No58

本日は総数780回個別105回目の

ゆうゆうハウスさんの出前サロン!!


今日も晴れ日本列島北の方は天候不全で

大変な雨で悩まされていると言うのに関西

では雨らしい雨が降っていない。


12時45分自宅を出る車は多いが流れは良い!

  

順調に走り13時到着しそうなので、演奏までには

1時間もある途中ホームセンターコーナンにより

時間つぶし。

無だ遣い有りカッコいい簡易型シューズを買ってしまう!

 

13時半ゆうゆうさん到着、まだメンバーは誰も

来ていない。

    

直ぐ目の前にある悠々亭さんにカメラを向ける、

日曜日のイベントに出演することになっている!


右の写真は島田病院、この悠々亭が出来上がって

看板を見て首をかしげtえしまいました?


大きな看板がが悠々亭と書かれている。

名前の感じからして料理屋さんのような名称?


その当時は何のご縁も無く大きな料亭が病院の

敷地内に出来たのかと不審に思っていました。


さて、ゆうゆうさんにもう105回もお伺いしている

ことに驚きです!実数は120回近いと思います。

記録をとるようになって105回です。

    

今日も9名でお伺いし約20人のお客様と歌いました!!

もう常連さんがいらっして手を振ってくださいます!!


歌の好きな方が来ていらっしゃるようで、

マイク無しで歌っているSWINGも負けそうな

勢いでした!!


演奏終了後はいつもお茶会がありSWINGも

ばらばらにテーブルに座り皆さんと交流を図ります。


私の隣の男性私より10歳上の91歳で戦時に

徴用されて朝鮮と台湾にいった話をされていました。

私も当時は12歳でしたのである程度戦時の事を

理解していますので、話を聞くことが出来ました。


ただ、耳が遠いようで一方的に話されていました、

相槌を打つだけでも満足されてか約30分話し続け

でした。

日頃話すことが無いのでと、本当に楽しそうに

話されていました!!

反対側には95歳のお顔にはしわが無く若さ溢れる

女性でこの方も仲間に入ってこられ話が弾みました


一病息災の典型ですね!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿