シルバースイングの歌手紙

 大阪府東部の高齢者施設を訪問皆さんと懐かしの歌を歌っています
2014年6月現在800回の出前歌声サロンを達成!

SWINGの歌手紙 本日はゆうゆうハウスの出前演奏でした!!

2013年10月23日 21時02分53秒 | SWINGの歌手紙

SWINGの歌手紙 本日はゆうゆうハウスの出前演奏でした!!


今日は良く眠りました。夕べ何時に寝たかは良く覚えておりませんが、

今日の起床は正午12時でした、途中7時頃にいったん起きて、

目覚ましをキャンセルし後30分寝ることにする、此れが間違いのもと

でした。

そのかわり頭がすっきり、なんてとんでもない逆ですね。


目はぼんやりとし見えに憎く、頭もぼんやりなすことが分からず

部屋をウロウロ、そうだと愛犬の朝食作り、お風呂に入り朝食をと

時計を見ると13時何もせず慌てて飛び出す。


実は演奏開始は14時ですから早すぎる出立でした。

20分もすれば到着出来る場所です。


早すぎたのでゆうゆうさん近くのコーナンで時間をつぶす。

鉢植えの花が入り口にならbん出入る、値段を見ると79円の

値札がちょっと興味を轢かれる、今買っても車に積んでいるうちに

しおれてしまうと思い帰りと思っていたが忘れて通過。


さて、ゆうゆうさんの今日のお客様、雨にも関わらず満席状態

問い言っても狭い部屋なので30名程!!

今日おいでのお客様はSWINGのフアンの方が多い、顔なじみさんも

多く来てくださっています。


今日はおもむきを変えて、こちらから歌の指示を出し錆の部分は

大きく歌って頂いたり、極端に小さく歌って頂いたりと曲に

変化を付けてみる。


あるいはお客様だけで歌って頂いたり、少し変化をつけるだけで

歌うことがこんなにも楽しいの物に成ると言うことを経験して

頂きました。


歌の強みは同じ歌を何回歌っても飽きることが無い、

歌は強しいや音楽は強し!!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿