見出し画像

ある晴れた日の・・・

肩痛その後、など。

こんにちは☕

気温が下がっていますね?不安定だし。室内はもう12~13℃になることはなさそうですが?わからないかな。



私の場合、そろそろ術後運動制限が解かれる頃です。
長いなぁ!?←プールですけどね。
巷では千葉だ辰巳だ都マスだと大会は増えてきたのかな?

でも、競技プログラムは一種目一組とか二組がザラだったりする。
そんな中、マスターズ日本新や世界新を出している強者がいる。鍛錬の賜物と、やはり執着心かな。
もう諦めちゃって離れていく人もいるよね、このコロナ禍長期化で。

夫は予定していた⛳クラブ内コンペはキャンセルしたみたい。悪天候でプレーする気が起こらないらしい。時間も費用もかけて。また次があるさ!だな。

私、大昔、台風の中、沖縄でラウンドしたことがある。慰安旅行を兼ねたオプショナルでゴルフをチョイスしていた。真っ暗な早朝スタート。雨風でボトボト。本州に送ったシューズやセットは開ける気がしないほど酷い状態になってた。ラウンド後手入れしておいてくれるようなクラブではなかったし、ホンマ最悪。そうまでしてやる意味あったんか!?

話変わって、最近、肩も戻ってきつつあるので、
↓↓こんな動きやチューブ(懸垂マシンに繋いで)とか、できるようになってきたが

ローラー


腕立て伏せ用


バランスボード(片足ずつ)



懸垂マシンにぶら下がるには左肩はまだ早いようだ、伸びない。
最初は右痛だったが完全復活。

その後、入れ替わるように始まった左痛は、今でもドアやノブなど何かに追突するとか、手前方向に負荷がかかると、うずくまるほど痛い。それでも元気よく挙手でき、脇の下を開放できるようになった。

遠赤外線肩サポーター(片袖)は治るきっかけだったかも?な、気のせいか?冷やすのが良くないということは血流か!!
フォームローラーでは肩、肩甲骨、両脇後方、腰、ハムストリング、ふくらはぎと全体をほぐす。

エア縄跳びはワイヤレスイヤホンでAFN(スマホアプリ)を聴きながら跳んでいると10分くらいはすぐ経過するが、つい闇雲に始めるから無言で脳内カウントしてしまう。ただ、リズムが合わない曲が2回に1回はあるのは玉にキズ。

最後頼るべくは筋肉かと思うので、細々とでも、なんかしなきゃなーとは思っている。
気がついたら何でも良いから、1時間に1回、スクワットか握力、ダンベル、チューブ、捻り体操とか??習慣づいたらいいかなぁ?なーんちゃって😓

トランポリンじゃなくて室内でジャンプできるクッション機器やプチトランポリン器具が気になるが、どう見ても価格がお手頃ではないから諦めている。エア縄跳びは安い!








初回だけ暖かいゾ👏な気がした(個人の感想)

最後までお読みくださり、、多謝🙇

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Exercise 筋トレ/家トレ/トリガーP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事