ある晴れた日の・・・

鴨川シーワールド、イルカが近い!シャチが凄い!?



入場するなり、ペンギンとイルカが間近にいて

イタズラ好きなイルカが子供に水しぶきを何度もダイブで
かけてきて



キャーキャー大騒ぎ



手で触れるほど近寄ってくるので
スタッフが何度も叫ぶ

しかも、有料ながらおさわりタイムあり



シャチのパフォーマンスは
ただただ凄いの一言



座席の前から7段目くらいまでは
全員、レインポンチョを着て座っている
ずぶ濡れになる


席の確保に、前のイベント終了から
座っている人もいる

席取りは禁止なので、総入れ換えみたいなもの

1時間半ごとのパフォーマンスでも、
イルカ→オットオセイ→ベルーガなど、
次々に開催されるので



ゆっくり海洋生物を見学している暇もないくらい



中ではバニラとびわミックスソフトクリームを食べた

シーワールド付近だけファミレスなどが集中しているため、
混雑は避けられない

行くなら、朝は午前5時~7時出発は必至かな?
(9時スタート、現地12時半ごろ着、ランチ劇混み→シーワールド三時間滞在、(買い物、休憩含み)帰宅午後8時=疲労困憊?からの夕飯支度拒否したい(-_-;))

アクアラインの50分渋滞は、帰りはまだましだったが

帰りに≪海ほたる≫に行く列が凄かった!
ので、断念



行きも帰りもアクアラインまでに
道の駅などこまめに立ち寄っておかないと

SAがない!
これは逼迫する(-_-;)



高速代も川崎JCからも時間は(2時間以上)かかるし、
駐車場代は一律1000円とられるし
徒歩で離れた駐車場まで往復するし




割引券、クーポンの類いを持っていないと
入場料は大人2800円で、
(ETC提示で割引、コンビニで前売り券購入で割引ほかいろいろあるらしい(-.-))

総費用は覚悟の上だけど

それでも楽しめるから
ファミリーいっぱい!

わけわからんベビーも多く
あれは完全に両親のダシいや口実か?


あたり一面バギー駐輪の列
階段式客席は
押して降りられないから

会場は、ちゃんと車椅子での見物専用スペースもある
そこは大人や高齢者が多い



今回、千葉入りして、
設備が古くて?

けっこう和式(仕様)が多くてビックリした
「やだ!入りたくない」と拒否する
十代世代には
かなりの違和感があるようだ

日本も変わった?進んだ

SAやコンビニの数といい、
設備についても
まだまだ観光地化されていない

そこがいいのかも?

山の手によっては坪三万円←どこやねん?

長期出張前から悲願の房総ひとっ走りが
少し念願かなった相方

いやぁ!かなりの回数、千葉入りはしているので
遊び目的で、という話

帰りに直売所に立ち寄った
スイカまるごとのはずが

何故かメロンと幸水梨に


五年に一度のスイカ(2500円)を進められるも
揺さぶられない

帰りにOKスーパーで一玉@1500円で、糖度12の美味しいのに
出会えました!

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事