見出し画像

ある晴れた日の・・・

雨が降る前に

こんにちは🐌

一昨日で常備薬ストック終了でクリニックへ。

どうやら完全予約制になったようで、中途半端などっちも有りは消えるのかも?

前の女性は予約無しだったのか、私が先になった。表(屋外)で3人並んだのだが、私のあとの男性は予約通りなのだろう

診察室も事務局も窓解放でプライバシーも何もあったものじゃない!?
あちこち透明カーテンが張り巡らされ、診察室も二重(層)だったんじゃないかな?

先生自身がフェイスシールドにマスクなんだからカーテンいるか?
部屋のドア開いてるし(^^;

1Fエレベーターに乗る前にスタッフがいて、手指消毒のあと、非接触検温、酸素分圧(酸素濃度)を計るも98~99%。他に幾つか濃厚接触の有無など質問があった。

いわゆる"夜の街"関連とか感染の恐れある人との接触有無など。

診察の時に先生が咳しとったがな😅
一番長期の処方箋をお願いしたら
なんで?」ときた!140字以内で述べよ!?ではないが、1ヶ月か2ヶ月か聞いたのは、そっちだろ?(笑)返答に窮したが、そこはそれみつくろった😱

無事に薬局も通過し、買い物もして家に着く頃は、小雨が🕶️サングラスを濡らし始めた!滑り込みセーフ🏃💨🌧️🍃

ところで、昨日は縫製ミスの夏マスクが届いたのだが相方は見向きもしない

トレンドとか若者に人気という言葉に弱いのか《PITTA Mask》をしていった

このPITTA Maskだが、Smallはパステルもベビーピンクもあり、kids用もあり多彩だが、高値は1枚330円くらいなのだ!今や@12円くらいに低下しているというのに?

しかも激戦争奪。
先日、イオンドラッグコーナーで手にしたのだが、マスクが世間から姿を消す前の製品に酷似している




右がそれだ。
UV機能ありで、最近は検索用に"夏用"文言まで入れている。

さらに冷めたレビューは、PITTAは花粉症用だぜ、というのだ!つまりウィルスは防御できない?

いや!最近は口回りさえ覆っていれば🆗みたいなstyleもお見受けするので、、、良しとしよう。
欠品時代はネットの画像でマスク代わりに《眼帯》おじさんもいたが?あれはバズりたいがための身内やらせ?

書きたいのはこれから。
5/28に《合わせ買い》で@¥418くらいでAmazon直送2袋がorder updateを繰り返し、6/4→6/5→6/8→6/10とか、お詫びとか延々掲載がかわり、メールは来る、注文履歴は様変わりする、、、キャンセルしたら返金するの文言。

ひょっとして高値販売の方に回っている?キャンセルした方がいい??
迷いに迷ったが、キャンセルできるに引っ掛かって、結局、手帳がキャンセルできなかった(ダブリ)苦い経験があり、踏みとどまった😅

で、一刻も早くお送りできるよう、、、云々とか、デカイ文字で書かれるようになり、入荷確定次第メールします、と。

しかし、前回の手帳同様、突然の「発送しました」マークで、ずっこけたわ(笑)
ホンマにスィッチ何処についとるのん?
ま、今回は急ぎでもなかったしほぼ無視を決め込んでいた。

だって、手に入りにくい【白】や【薄いグレー】が、楽天サンドラッグで1袋3枚入り@¥316でそれぞれ複数ポチれたし✌️

ただし、楽天は自動送信メールの後の出店者メールが曲者で、商品確保とか発送しましたメールを受けとるまでは気がぬけないのである。どんぶり勘定な受注もあったりする。

骨董でマンマと騙されるケースはあるが、まだまだマスクのピンキリ価格や除菌製品の暴騰は止まらない。《やります》フリなお上としたたかな転売ヤー、どっちもどっち。既に国内市場も玉石混淆は進んでることだし!?

あーあ!今回、いろいろ勉強になったわ!

それでも、まだまだ未知の事は多く、空振りも失望も多々ある。

酒類販売(メーカー?)のドーバーで《パストリーゼ77》が争奪になっているけど、ホントこれは秀逸なようで、日頃愛用している人から見たら、今回のアルコール商品過熱は、かなり迷惑な話らしい。77は77%含有?
もう少し落ち着いたら、買ってみようかな?←買うんかーーい👊

(75%含有表示でも5%以下の消毒液とか99.9%のはずが中身水のK国輸入商品は覚えたが?どれがどんだけどうなんだか?ウィルスはなかなか死なんでしょ?)



大崎駅側に🚏🚌屋根はあって、こちらには無かったのが、できていました。申し訳程度のベンチと(汗)


よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Pasteuriser77 パストリーゼ77」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事