見出し画像

ある晴れた日の・・・

よくできている!!

こんにちは~🐞

↑top画像の"オニヤンマ"(虫除け)届きました。
登山愛好家のご近所さんも推奨。仲間の方々が登山の時に帽子につけているそうです。

今年、蜂と蚊が多いと聞いていましたが、ホント蜂が多くてホントニアミス危なくて、しかも、しつこく迫ってくる💦

子供の頃刺されたことがあるんですよね、、、なかなか腫れがひかない。前にも書いたけど、、、市立高校(屋外50mプール)で開催されてた水練学校に通ってたから、どうしても休みたくなくて😂メンソレータム塗って出たら、コーチに「ワセリン塗ってる?」と言われた、、、と言っても、その高校の水泳部員だったけどね。

当時はヨモギの葉をこすりつけたり原始的だったなぁ、、、

ところで↓一緒にこれも届きました


↑これのレーキセット。竹箒でサッチングしてた。切り枝や落ち葉掃除にも使えそうだし。


↑レーキは伸縮タイプ


↑イメージ画像です

新潟【燕三条】が気に入った!😂
高儀ブランドだし?

今のところ【クズ】選定なので切れていますよ。
高い枝って無いし、、、前はユッカの上の方が届かなかったけどね。

先週のユッカの剪定と穴掘りで旦那は熱中症君になってたのか、ど~もダルいようで、昨日帰るなり横になっていました。
普段、ガーデニングどころか外の作業は無関心だからね。

職場はエアコンがきいているし、往復の🚗もエアコンが!!

イヤそれでもこの暑さ!参りますよね。

皆様もお大事に🛐

それにしても、、、線状降水帯の恐ろしさ!!
被害に遭われた東北地方の皆様に心よりお見舞い申し上げます🙇‍♂


よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ガーデニングなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事