見出し画像

ある晴れた日の・・・

さすがにエアコン無しは我慢の限界!?

おはようございます☔💦

湿度高めムシムシな朝です。
当面このジトジトが続くのでしょうか?

昨夜は何度も目が覚めました!頭痛も😖💥あり、"葛根湯"を飲みましたよ。
漢方は食間、食前が多くて助かります。

※昨日届いた。読み応えあり。カレンダーは参考になる!


昼は昼で、室内30℃超えで悲鳴(;´д`)
さすがに「クーラーつけるぞ!」掛け声のテレワーカー

お昼はガッツリヒレカツ弁当で¥200アップ↗️奮発しましたね?
(夜もホットプレート焼肉で、肉好っきゃなぁ?🤷)

店は通常営業でお客さんも入っていたそうです。



左はキャベツ千切りです。テイクアウトは味噌汁無し。自前で作っておきました。


どこかの記事に在宅が長い分、光熱費負担は誰の負担?と書いてありましたが、シビアな会社は定期代も交通費も実費のみらしいですね。
そこら辺は"やぶ蛇"になりかねないので、突かない人が多いかも?でも、確かに光熱費嵩んでませんか?

黙っていても給料が振り込まれるのだから文句を言うな!か?

え~と、昨日書いた、物品購入後の楽天市場発自動送信メールは形式的。
その後、受注メールが来ても油断はならないと書きましたが、
やはり!商品は来ないことになりました。ずいぶん前の注文
2週間前。先行予約というやつです。

最近の楽天はチェックマークや承諾ボタンを沢山チェックさせられ、返品不可、キャンセル不可、日時指定無し、転売なし、期間中一回のみ、、、などクリアしてやっと買えたと思ったら、

販売側は遅延は覚悟せよの文言。コロナ禍で注文が殺到とか宅配が詰まっているとか、諸々の断り文句。
なのに、発送後、余裕ありすぎて郵便局に7~10日止まっていたり😅歯痒い💢

ですが、今回はちと内容が複雑で、ハンドジェルの国内生産分が売れすぎて、

C国(工場)生産を大量に回す予定だったが、(無作為抽出?で発覚か!?)肝心の輸入製品は「医薬部外品」はクリアしても、メーカーとしてのこだわり(国内)基準を満たさず、

※そう言えば諸外国が基準満たさずで防護服やマスクを大量返品していたっけ!?

6/15お届け予定が1ヶ月以上ずれ込むらしく、7/中旬以降でも日程は依然不明とな。

なので、キャンセル&返金も受け付けるとのこと。

うーむ、やっぱりねぇ、、、どこかで見かけたよ!その件。C国製品は名前が若干変えてある、、、知らんかったなぁ!?

失望&落胆したけど、今回の件は忘れて、しっかり返金チェックしなきゃ!先払いはズルいよね?え?当然?







よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Eats 食/お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事