見出し画像

ある晴れた日の・・・

腐ったチーズは煮ても焼いても食えない!?

こんにちはー🍨
小雨です🌂

冷蔵庫に入れているトースト用《とろける》チーズ、まさかの?カビはじめているではないですか!

よく《納豆》はもともと腐っているからと言う人がいたり、チーズもカビているようなものがあるから大丈夫!と?

・・・な、わけないですよね?1/5は捨てたかな😃

で、"腐ったチーズ"はホントは"前ふり"なんだろ?という方、当ブログを心得て頂いている(笑)


そうなんです!

今もまだ整理がついていないので、夜にチャチャっと書いて《送信》✉️💨という段取りには至らないのでした

結論から書くと

(健康診断後、先日来から再度検査、からの紹介状による精査の結果が!)

Clearでした👏

エエじゃんかエエじゃんか!ですよね?
何を言うことがある?と。

この検査、3月から3~4回目、しかも前回(2019年度秋)から同結果でA.B....【E】←そりゃ気になる!?

で、1回目も2回目も"かかりつけ医"はコピーをとる(スキャンする)だけのスルーで、検査機関の医師が紹介状を自主的に書いたという、、、経緯

それも話しましたよ。
医「(紹介状を)書いてもらったんでしょ、それが何か?」リアクションでした。

そもそも開口一番、
医「それで!?」(傍らに鬼嫁 兼 事務局長)
私「はぁ?」( ゚д゚)ポカーン
(検温チェック時点で受付に「スキャンするのでお預かりします」メモが渡っていたのに?周囲陣営は手回しが良いのだ。)



で、結局、大手病院の精査予約が取れたのは連休明け。

しかし、まぁ、予約時間10分前に来てくださいを鵜呑みにしていたらえらいことでしたわ!

紹介状ありでも、初診待ちの待ち席は😨「えっ!」というくらい埋まっていて、そこから待つこと小一時間

やっと当該科に着いたら、更に「えっ!」と後悔の続き。壁がわと診察室側両面に人人人
(スーパーの買い物みたいに漏れなく夫人同行💦)


しばらくして事務員さんが、「担当医が決まりました!」の紙持参←まだ、ここ。


結局、看護師さんに《中待合》に呼ばれるのに小一時間、既に二時間以上が経過。
呼ばれて問診票の確認からの→待ち席にまた戻り、延々と待って

ようやく→「(事前)検査が2つ入りました」とな?
病院内、検査移動、、、放射線画像検査科含む

はしょりますm(__)m

で、気がついたら当該科の待ち席を埋め尽くしていたフロアに私一人😭
いっちゃん最後かーーい(゜゜;)\(--;)

念のため前日から絶食して行ったため、段々疲弊してきた💦
呼ばれる頃には時計の針は午後1時をさしていた!!

なので、初診受付で待とうが待とうまいが結局コレ!?

実は事前予約はしていたけど、担当医指定は無かったし!

えらい若造いえジャニーズ系の中で踊っていても違和感無さげなピチピチ体育会系挨拶と、歩きながら誘導の診察室までよく通る声な先生
(複数診察室の迷路レイアウトのため)

その挙げ句、「検査結果は異常無しですよぉ♪」「画像(診断)も何も映ってないですしね!」
まだ出ていない結果(細胞診)も
「異常がなければ連絡しません」とな

ほぉーー!?
良い意味で拍子抜け💦

精算する前の有人会計で聞くと、未診査結果については請求書が送られてくるとのこと。
ハイハイ

しかし、帰宅後、画像はともかく検査結果はプリントアウトして、頂いたら良かったかな!?と激しく後悔⤵️

※「それ、頂けるんですか?」と聞く習慣をつけましょう?検査費用払っているんだから当然?

話はこれで終わりじゃなくて、悶々としているのは

この前日、一応かかりつけ医にはホウレンソウ(報告、連絡、相談)と、診察に行っときました

と言っても、通常はフロント(事務局)にしか垂れ下がっていない(←推測)ビニールカーテンの仕切りが【先生と患者の間】におろされているので、まるで歯痒い面会会話(笑)だけどね。


ま、遡って不信感を抱き始めたのが、昨年、新型コロナ感染が広がり、緊急事態宣言が出るより前?

4月の某日、早々に医院を閉めて(自己)感染回避。

急に行き場をなくし「どうすりゃいいのさ!?」と、薬局経由で奥様(事務局長)携帯への連絡で、口頭処方箋→薬局受諾のみ。
(後に再診療費は通院日と加算)という期間があった辺りからかなぁ?


長くなるので《続く》


※実は考えが纏まらず結論持ち越し
遅かれ早かれ出さなくてはいけないのだが、、、

決定的要因は、流石に(医院側というか医師の言葉に)旦那も「それは医者が一番言っちゃいかん言葉だろ!?」と爆😡💣⚡激怒した。


しかし、それとは別に
過去、神対応に感動した医院(のはず)が、いつから亡者になったんだろ?←甘い?慈善事業じゃないし?

PCR検査¥25,000とか抗原検査代金とか、精算の都度、患者に新型コロナ検査系価格のメモを渡すようになったし

増やした非常勤は検査を無理強いするし、拒否ると「薬の量を増やすだけ」と!

しかも、院長と2名非常勤間に脈略無し!(ーдー)。
検査ってそんなに儲かるんですかね???

他で検査すると腹が立つから幅寄せなんですかね?それで相談する私が図太すぎる?

他所で受けた検査結果を持ってこられるだけでおぞましいのかもしれないけど、「2020年度はもう終了した」と宣言されたし、、、3/31まで有効な検診券を活用しただけ、、、それがあかんのか💦

(次を)「待てや!」なのか?

でもね、外部検査機関に委託するだけだし、エコーも設備投資していなくて映りが悪いらしいんだよね、聴力、眼圧、尿検査はもとより、普段から消化器系はできないんだって!✋😖✋

予防接種、ピロリ菌検査はできるらしい。

そうですよね、別のところを探した方がいい、、、それはそれで色々とありましてねぇ←はぁ?

ダラダラお目汚し申し訳ありませんm(__)m

取るに足りないことと言われると、そうかもしれません。

(コメント欄は開けておりますが、非公開の可能性があります。悪しからずご了承くださいませ)

《近日続編公開》(^_^;)









よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事