見出し画像

ある晴れた日の・・・

《刑事 カーディナル》続編は来月!、《グッドワイフ》《S.W.A.T》《クリマイ》ほか

こんばんは📺

カナダドラマ《刑事カーディナル》の日本初放送?版が来月?スタート予定らしい

どこかであらすじを、かなり前に読んだ
妻の自殺説を疑って調べていくというストーリーじゃなかったかな

また、ハラハラドキドキ楽しみです!

月曜は《グッドワイフ》でした

録画ではなく同時並行で見ました

大手事務所だけあって、パートナー(共同経営)弁護士の数がかなりの数いました

赤字から黒字に転じるとわかると、若手アソシエイトにパートナーになるように声をかけていたのを多数決で撤回するという💢流れ

それで怒った5人の弁護士が手を組む。そこへ横槍を入れるという、闘いが続きます。

パートナーになるには、20万ドルの出資金が必要で、赤字補填にあてたかったのです

主演のアリシアは20万ドル用意するのも工面が大変なのですが

別居中の夫(検事で知事立候補中)が、「心配するな!」と背中を押します

女性の自立は社会的・経済的基盤(確立)が重要!?と思い知らされる一幕

それには確固たる収入、安定した職と永続性、、、etc.

余談ですが
学生時代の友人二人から留守電

それもそのはず

二人は久々に友人宅(西宮)で会っていて
※もうひとりは名古屋から遠征

同時に同じ場所からかけてきていた(^^;

当時、仲が良かった航空会社で事務職をしていたMさんの連絡先も知りたいとのこと
何十年と連絡していないからなぁ、、、(^^;




話を戻します

《S.W.A.T》S2は、前より若干面白くなっていました。

でも、ホンドーのおモテになるシーンは別にいらない!と思うのは私だけ?

チョットうざい(-_-;)


《クリミナル・マインド》は#7くらいまで来ている。今回はほぼ⏩⏩早送りしました。退屈。

残酷シーンはそれほどなくなった印象。ストーリーが重いかな。


あとは《ミセス・ウィルソン》とか期待しています!

主演女優さんはイギリスの人なので、今はウィンブルドン観戦中みたいで
ツィッターに画像が上がっていました。

《ミセス・ウィルソン》の役を演じたせいで?
《affair》の時よりだいぶオバサン化して見えますが?気のせい?

《affair》#1は、彼女が賞をとった作品で、字幕版は、もうTSUTAYAにもないので、importもの(PCでしか観られない)を注文しました。

アマゾン発送だと翌日着の4980円、字幕つき(でテレビで観られる版)プライムは、翌日着7580円

一方、海外直送は1734円で送料350円ほどで、2000円ちょい
※記憶ちがいなら、数十円~数百円の誤差あり。住所を英語表記にするとか、その他めんどうな手間が二三あるけど、、、

※既に発送したとの連絡あり。何日で届くんだろう?海外からの便。

結局、一番安いのにしました7/20くらいに届くらしい。気長に「(わたし)待つわ~~
♪」

まつわ!と言えば、

先日の行方不明便
理由とか連絡とかなく

午前指定が午後2時半くらいに来たみたいで、
何故わかったかというと

配送状況に《持ち戻り》となっていた

来た痕跡なく、不在票なく

再配達希望はこちらで入れられないので
不思議に思って
何度も確認したら

あちらで3日後の月曜希望に変更してあって、触れないようになってた←オーマイガ!?

確かに、見つからなきゃ月曜くらいでも大丈夫とは言ったし

土日の在宅はわからないとは言ったけど、、、
それで思ったね

よほど送り主への苦情とかAmazonからの注意を回避したいのかなぁ、と

それでも月曜に、「すみません」も
釈明の一言もなかったなぁ

ま、そこまで追及しなくても
エエか!?と

無事届いたんだしね

最近は、コンビニに好きな時間に取りに行く方が気楽でエエわ!と思うに至っておりますル

しかし、マケプレ便は自宅配送でないと届けてくれないらしいわ

小難しい、、、(^^;




海外ドラマDVDが増えていく(^^;一回しか観ないよね?


よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「movie/drama 独断的=映画/海外ドラマ=考 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事