見出し画像

ある晴れた日の・・・

2冊の備忘録

こんにちは☀

ご近所の師匠と呼ぶ花名人が〈皇帝ダリア〉が•••と話していたが、偶然、別の場所で見た花がそれだった。



実はベーカリーに並んでいて退屈で、向かい側を撮ってレンズで見たらそれだったという偶然。

タイタンビスカス、はまなす、、、師匠のお宅にはまだまだ知らない植物が満載。

タイトルですが、前からつけている『園芸日誌』に加えて『フリマ(メルカリ)日誌』をつけ始めた。

アプリ内に"やるべきリスト"という指示一覧があって、忘れることはないけど、出納(入出金)帳みたいなものかな。

ま、始めて間もないけど何かと忙しくて(汗)出品準備より発送が😥なかなか気ぃつかいますのん!

営業所に持ち込むと、今日なんかは若いお姉サンがビシバシと包装からシール貼りまでキチンとやってくれて感激しっぱなし😁
QRコードをかざして印刷を待つだけ、あと精算して終了という、おんぶにだっこ状態ですけどね。

ま、秀逸な脳内消しゴムをもっとるだに😁書いとかにゃと。

ある意味外界の厳しい風に晒されるのは覚悟のうえではありますが、めっちゃ気を使うのか疲れて朝が起きづらい←はぁ!?

明日はまた気温6度前後で寒いらしいし、、、🌬

皆様、お大事に🙏

(なーんかgoogle画像→ファイルから取り込みがうまく反映されないなぁ)

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事