見出し画像

ある晴れた日の・・・

Updateの愚痴グチ(能力不足)など😭

こんにちは🖥

⚠内容が個人的なPC不具合とグチなので、ご用ありなお方やお急ぎの方はスルーしてくださいm(__)m⚠

外は☔雨です。せっせと早朝から🏌‍♀練習に行く旦那は雨には振られませんでした。
お昼も買ってきてくれますが、「夜ご飯は何?」に「昼(メニュー)は何がいい?」が加わるので、たまに困り顔でスルーします(笑)

人は食べたものでできている、発した言葉がその人とは言いますが、、、^^;つくづく食中心な相方には脱帽です。

前置きが長くなりました。

ファイルを指定して実行
タイトルなのですが、
surfaceはストレージが58Gしかありません。ナイナイづくしで文句はないですが、タブレットとしてはAndroid機能もないし、USBは差し込み口が1個のみ、外部記憶媒体はMicroSDしか入れられないし、、、と、

結局、あれやこれやと足りないものは補ってやらねばならず、入れ込むほどに愛着と依存は高まる仕組み!?

昨夜は久々に《ファイルを指定して実行》《管理者権限》コマンドなどを参照して実行したのですが未解決。

そもそもファイルを指定して実行の検索窓がWindows10にしてから固まって入力できず、使えない😡
(←windows+Rでカバーした)

さらに管理者権限で実行せよと、コマンドは続く、、、←はぁ?

如何せん購入時にWin8.1だったのを10に簡単にバージョンアップできますよ的な軽口に乗せられて、ポケファイ(Pocket Wi-Fi)のおまけみたいに気軽に持ち帰った。

それですぐバージョンアップしたから余計にスペックの容量は乏しくなったわけで(改めて思い出したわ)、新居に入るなりギュウギュウ詰めで暮らすようなもの?

そして荷物(アプリ、画像、ファイル諸々)は増えるばかりで減ることはまずない。Windowsはゴミが増えるしコードや何やかやがスパゲティみたいに絡み合うし、アプリが喧嘩し合うらしい^^;←知り合いの言

昨日もディスククリーンアップやら、いろいろ試みるもストレージ容量が急に広がる風でもない。

外付けSSD(480GB)でカバーはしているが、桃色ならぬ青色吐息&ゼイゼイと。もはや虫の息か?

すると、にわかに「ずーーっと昔からコレだわ😡半製品を売り○がって💢」と、ここ何年かこみ上げてこなかった怒りが沸々と、、、そして自問自答。

家電なんて修理してもらう以外は触らないしバージョンアップもしない。それなのに、「な、な、何なんだ!」使えんなぁー。購入者に丸投げ!?

やれ脆弱だバグだ、買ってすぐなのにシラッと「添付してあるでしょ、それでリカバリーしてください!」と当然顔をされたり、どんだけ~と思い出した。

ひょっとして家電開発者が100としたら、PC開発者って!?いや同じ土俵で考えることすらムリ、はいはい😡

そんな怒りを抱えて寝入るのが良いわけがない。うなされるわ!!?

最近、中国語会話の音声をイヤホンで聞きながらだと寝付きがいい、つまり寝落ち(-_-)zzz に味をしめたのだ

が、、、昨夜は巻末まとめ編、ピンインや数字発音の基本に戻っていた(^_^;)最後まで聞いて諦めて目を閉じた😁

PCかタブレットか
モーモー🐄牛さんのGatewayが日本上陸した頃、ショップで何やかや安くてもデスクトップが35万円はした頃に比べたら、めちゃ安い。

中古でも価格が下がらないというiPadらしいが、新品iPad miniも¥77,000から一向に下がらない。

いっそのこと、そういう完全タブレット志向で良いのではないかという気になっている今日このごろ。

ムキになってバックアップとってプロンプトを入れ続けるのか!?

Updateエラー
実はもう何ヶ月もWindows Updateで、0☓870000---なエラーがDL&installを繰り返させ、ポケファイ契約のGB容量を侵食している。

ファイルが壊れているから修正して取ってくると何回言い訳を読んだだろう!?

その原因やらも理解できていない自分に腹が立つも、手も足も出ない数ヶ月の苛立ちと諦め、、、パワーユーザーからしたら「アホちゃう!?」なんだろうが、webを見てもサポートを読んでも一向に解決に至らんのだよ。

更新履歴を見たら、どうでも良さげなupdateばかりして!💢と思えなくもないし、いつ訣別の引導を渡すかなぁ?

早い話、新機種を買ったほうがええんやない?ハイハイ••••ハイハイ

取り乱して🙇ごめんあそばせ💃
ここまでお読みくださり、多謝💟

(昔は秀逸エンジニアがネット上や周囲にいてアドバイスが貰えたけど、結局、トラブルシューティングは個別様相&闇が深く、サポート出張が最適な解決策と学ぶよね!?知らんけど)



寝入り導入に【音声無料】アプリ

テキストがなくても音声が聞けるアプリ。アルク→booco



フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、中国、台湾華語、インドネシア、タイ、ベトナム、英語など、いろいろ。
普通、聞かないか!?日本語訳も流れるからね!👏







よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「スマホ/ タブレット/アプリ/PCなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事