見出し画像

ある晴れた日の・・・

睡眠はだいじ!

こんにちは🍙

最近、耳鼻科はお休みしています。
行けば1日3回《釣藤散ちょうとうさん》1ヶ月分が処方され、聴力検査もあるのですが、ほぼ横這い。漢方も1日3回は飲まないから残っていきます

断薬したらどうなるかなぁ?と様子をみていましたが、たまに気になる程度。
それよりクリニックに行くことの方がリスキーに思えてしまう

いろんなクリニックの集積なので、フロアにある1ヶ所の処方薬局も混んでいて、預けて出直すか別の混まない薬局にすればいいようなものだけど

この暑さでは、離れた薬局への移動もおっくう
それに漢方の量が半端じゃなくて、どこでも揃うとは思えず、2回に分けて貰いに行きたくない

聴力検査も狭い個室で検査スタッフと二人で密だし、来る患者さんも咳/声/喉/目眩、いろいろだけど風邪も熱もいたりで、わからないままに待つのは無防備すぎる

という訳で、当分、市販の漢方でカバーすることにした。お値段は比較にならないくらい高いし、1包が処方だと2.5gだが、市販は1.875gで1日2回と少な目

耳鼻科の前の院長が処方をし始めたのだが、市販の箱表面には、"イライラして頭が痛い"人にと書いてある😓

確かに耳鳴りで漢方を検索すると、まずこれが出てきて、あと二三ある。院長は候補はいくつかあるが、まず、これからみたいなことを言って、他院開業で行ってしまった




劇的に症状が消えるという訳ではないが、クマゼミ合唱がアブラゼミ合唱になるくらいかな😓

睡眠不足とストレスは耳にも脳(内)にもヒジョーに良くない!それは心当たりがあります💦
デリケートな脳をもっと労らないと?やはり何はともあれ休息と睡眠でしょ?次に栄養?

特に副作用も無いので漢方は続けるつもり。耳鼻科は行くかどうか思案中。

その漢方とは別の購入時、薬局があるイオンのレジで「10%offと書いてあったけど?」と男性に言うと、ポカンとして困ったように隣の女性に丸投げ

私もたまたま棚に10%引きとあったから聞いてみたまで。イオンの場合、ボーナスポイント付加だったり、何らかのサービスは目立つように表示してあるし

すると女性は、「引き継ぎました」と挨拶後に、再度聞いてきて、あれこれ指で画面を触ってきて、スマホのクーポン頁をいくつか指示し、開いてみてくれという

もし間違っても5%offクーポンを残しているから、それでいいと思っていた。

更に、女性が商品があった棚まで一緒に来てくれという
ハイハイ(-_-;)と思ったが、ついていくことにした

すると!男性の後ろを通って、女性がレジカウンターを抜けようとしたその時、
パッと態度が変わって

目の前というか上に4枚ほど大きく貼ってある割引提示の写真に気がつき、
「あ!わかりました」と、その貼り紙をバキッと剥がして元のレジへ誘導した

その間、一応、並ぶところに待ちは数人、レジは3~4人で対応していたけど、視線を感じて、ちょっと申し訳ない気分

クレームぽく指摘していないし、尋ねる口調ではあったが、
「ん?何?10%?どこに?どれが?」
みたいな男性と女性のお二人に対応されて、ちょっとガックシ💦

言わなきゃ良かったと思うが、結局、値引きは正しかったし、10%消費税がついてチャラ。

念のために写メでも取っておけば話が早かったかもしれない
スタッフも全割引商品やクーポン対象を覚えきれないでしょうし?

その日は何だかんだで食品や惣菜の方もボーナスポイントがつくものが重なって、180ポイントと、その10%引きを合わせると500~600円となった!見過ごしにはできない?

食品レジの方でもセルフレジだったので、きちんとボーナスポイントがついているかを確認をした

たかがポイント、されどポイントなのであるが、、、いつもぎちぎちに取り込んだりチェックしているわけでもなく、そういうところが甘いんだよなぁーーー!?


【追記】
競泳の池江さんの公式サイトとツィッターに8/29 14:56頃~出場とあったので、スマホアラームを設定して、Youtube LIVEに備えたが😃

ま、進行の誤差はつきもので、14:51~で見逃す!😓既に女子800m自由形になっとった!
ガチガチ寸前に見る自分に呆れたわ(笑)
(実は、自転車の空気抜けの件でOttoと会話中であった)

それでもあちこち動画配信されているし、テレビでも見られたからヨッシャ💪とするわ!

ムリはしないで欲しいけど、密かに応援はしていく!









よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Shopping(net/ shop)買い物/ネットショップ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事