見出し画像

ある晴れた日の・・・

圧力鍋でポテサラが美味しい!

こんにちは🍀

昨夜の《音楽の日》途中だけ観ました。録画しているし、と。
ライブでは全部は観ていないのですが、"ミレイ"さんの歌唱は引き込まれました。不思議な声ですね?

昨年の紅白にでていたとか?観ていないのでわかりません。

アレンジャーでプロデューサーの小林武史さんて、"back number"が今みたいに売れ始めた時に絶賛していた人で、初めて見たけど芸能ジャンルでは有名人らしい、、、色んな意味で。なので、ヘェー!とwikiを後で読んで感心した!

ファンモンはライブで聴けました。

放送後、ファンモン加藤氏をディスる記事があって、残念です。
別に彼のファンじゃないし擁護したいわけじゃないけど、気持ちよく聴いた後の記事としては気分が良くない。

人間て叩けば埃は出てくるでしょうし、聖人君子なミュージシャンとかアーティストもいるにはいるでしょうが、こんな哀悼気分の時でも、そういう視点で聴いている輩は、ある意味可愛そうなのか冷めているのか、知らんけど!?

いずれにしても、それで生計をたてるのは人それぞれ好き好き。頑張ってくれい!😠👋


色んな視点があっていいわけで←と言っているわりに狭小。

ところで、新コロナ(covid_19)のワクチンで血栓ができるのか?
オリンピアンと東京都民は大陸◯国(外交)ワクチンのお世話になるのか?
どれを受けるか選択肢はないの?それなら受けないぜ!?も出てくるよね!?

さて、電気圧力鍋のピンが届いたのですが
左が本来のピン。
右が今回届いたもの。



ピンに被せるゴムが空洞。
それより、円周がやや小さめ。
遊びの部分が多い。

それで🥔ジャガイモを蒸してみたら、指定の25分では固かった。



続いてゴムキャップだけ変えて25分。
いまいちかな?

さらに最初から付属していたピンとキャップで蒸してみた←暇か!

シチューとか本格的なメニューで失敗したら無駄になるし、、、

で、それまでの蒸しに加えてなので、当然、ホクホク。
お試し用に他の🥔ジャガイモでやれば良かった?

で、ホクホクの🥔ジャガイモで、ポテサラ(ポテトサラダ)を作りました!
バッチリ😃✌️

電気圧力鍋で鶏肉とか芋類、大根はガス炊きにはないホロホロな仕上がりが、たまらんです!はい。

普通に圧力釜があったけど、蒸気とか火傷とかの恐怖心しか印象に残ってない←お粗末m(__)m

ポテサラというレシピもある。🥕人参、玉ねぎを入れるらしい。


アイリスの塩麹(6時間)、甘酒(9時間)は、T-falなら時短なのかな?
T-falなら価格の点でパートナーが渋ったと思うけど、時短は魅力なんだけどなぁ!←諦めが悪い!?

ジャム、手作り豆腐、玄米炊き、もトライしてみたいけど、とりあえずは"ふろふき大根"かな?

メニューがマンネリで突破口が欲しいのよね。

そのうち旦那が買ってくる198とか299円のオーケー弁当に取って変わられそうだけど?💦別にいいけど?

入りが少なくなれば食費も押さえなきゃ!という生活になるよね(滝涙😭)


















 
 
 

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事