見出し画像

ある晴れた日の・・・

"ふろふき大根"作る、大根1本が重い!

こんにちは⚡🌧️⚡

当地、雷雨と風です。朝から降っていた雨は一時やんだのに。

最近、🌇夕方散歩を始めた旦那が散歩できないと嘆いております。


さて、"ふろふき大根"を作るんだ!
と昨日はスーパーで大根を買ったのですが、他にもゴマ油や🥔一袋ほか大物?や重たいものを買い込んでしまい、帰路泣きそうに←冗談抜きで、息が止まりかけました(笑)

思えば大根1本、キャベツ一玉とか、あまり買わない💦
微力ながら、、、←日本語の使い方おかしいけど(笑)

"ふろふき大根"は合わせる味噌の作り方もレシピに書いてありました。


結果、評判は悪くなかったのですが、そのあと、細く切って大根と厚揚げの味噌汁に転用したら、
「せっかく作ったのに!?」と残念がられました。

いや!鍋に放り込んで出汁パックと水をいれただけだし!?

まだ1/2本あるし、、、。
冬の大根・白菜は美味しいけど、重い!重すぎてやだ😠💢←非力

⚫買い物難民予備軍

冒頭画像、久々のヒットで、旦那のお気に召したようです!辛くない(笑)

刺激物、辛味、酸っぱい酢の物がダメ。
キムチ、辛い韓国料理、タイ料理etc.
酢シメの"バッテラ"(鯖寿司)OK。
ただし、関西風のみ。タコ酢、春雨の酢の物、ダメでも、らっきょうはOK

難しいわ!😱



ラー油の蓋


冷めても美味しい玄米白米おにぎり🍙。熱いときにごま塩混ぜてラップで握っておく。これで1食?質素だにゃん!





 
 
 
 
 

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事