A Tale of a Tub

《Swimmer少年は高校生》
大きな目標=夢に向かって努力する
彼を応援したい!

新たな生活。。。

2009-09-30 17:44:10 | 生活

いま 息子が出かけました
従来とは異なり 夕練が主のSCです。
・・・なので 生活が180度の転換
朝型~夜型へ移行しました。
もともと夜型人間の私にとっては
夜の長~い時間を独りで過すのが好きなので
?年ぶりかで 早起きを気にしないで寝る悦びを味わっています
結果的には 中学校の3年間+半年間の修行(?)を積んだので
朝4:00には スッキリと 目が覚めてしまう
朝食の準備やお弁当の支度には 5:00に起きれば十分なので
「5:00起き」 というのは  「たっぷり寝られる」 という感覚で
全く抵抗なし

ただ・・・、自分が仕事の日は 出勤の準備があるので
家で
朝食を摂るようになった息子の後片付けがチョット面倒
徐々に 新しい生活パターンに馴染むことでしょう。。。

 

 国道を渡って駅に向かうところ
駅前再開発中なので 殺風景
 徒歩・7分なので楽♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatujirou)
2009-10-01 18:42:40
こんばんは。
とうとう新しい生活が始まったんですね。
スイミングへ送って行くこともなくなったんだ・・・。
私も最近は娘の送り迎えをちょっと辞めています。体調を崩したこともあるし・・・。
娘がクラブを出る時にメールしてくれるので帰ってきた頃にはすぐに熱々の食事が食べられるんです。
息子も部活が終わって帰って来てから筋トレを先にやってくれて娘の帰りを待って食事が出来るので助かります。

新しいクラブはどうですか?
練習も雰囲気も全てが違うから緊張感があっていいんじゃないですか?
我が娘もどうやら高校からは今のクラブで練習することはなさそうです。
返信する
Unknown (tori)
2009-10-01 19:14:05
これからの季節、朝は少しでも長く寝ていたい。
先日5時に起きたらまだ真っ暗でしたよ。直ぐに明るくなりましたが
4時にスッキリと目が覚めるって、やっぱりこれまでの積み重ねかな。
高校は勉学に専念する場とし、SCが練習場になったのかしら?
新しいSCで心機一転、頑張ってくれることでしょう^^v
返信する
☆tatujirouさん☆ (mom)
2009-10-02 09:41:22

新しいSCの様子は 10/2の記事に書きました
結論に至るまでの経緯については
詳しくお話しすることは避けます
ただ(前にも書きましたが、)高校からの練習の環境は
とても重要だと思います。
単に 「今までの延長」 というだけでは
高い目標には到達できない。。。。
そういう事をこの半年間で実感しました。
高校を決めるこの時期こそがチャンス!!
熟慮して躊躇することなく 新しい環境に飛び込んでね
一緒に応援しよう
返信する
☆toriさん☆ (mom)
2009-10-02 10:05:00


そうそう「これからの季節、朝は少しでも長く寝ていたい」 ですよね~。
まだ朝のリズムが整ってはいないのですが・・・、
3:30起床から比べたら2時間近くはたっぷり寝られる
そういう気分によって夜の寛ぎ感が全然違います

息子はSCを移籍したことによって 活動の場が2倍になった・・・という感じです。
従来通り、高校水泳部からの出場 + SCからの出場ではあるのですが、
二つの県の大会に出場して行く環境になりました。
そういう意味では 公(学校)私(SC)の活動の場を分けた・・・
という事になります
返信する