A Tale of a Tub

《Swimmer少年は高校生》
大きな目標=夢に向かって努力する
彼を応援したい!

月夜

2009-09-05 22:14:11 | 生活

今宵は満月です

はじめてこの家に移り住んだのもこの季節
秋の夜空の月が あまりにも近く
美しい輝きを放っていたのを
まじまじとリビングの床に座って眺めていました。

やはり・・・この季節が一番好きだなぁ。。。

夏は・・・、いつの間にか終りました。
特に今年の夏は あっさりと静かに終った息子。
恒例として 隣の小学校に未だにいて下さる恩師に
夏の報告に行った息子。
昨年までは、「全国に行ってきます!」という報告を。。。
すると  「土産にTシャツ頼むぞ!」  と先生。。。
小学校の運動会には そのお土産Tシャツを着てくれていたのです。
  まぁ そんな年もあるよ!
  でも おまえ! 体が変わってきたよ~!!
  やっぱり 中学生の頃とは違う!
  来年を目指して 頑張れ!!

そんなようなお話だったようで。。。

この先生のお話は何度も登場しましたが、
小学校時代 もっとも影響され、いまも尚 尊敬している先生です。
先生も高校時代まで水泳をやっておられたこともあり、
先生の体験談も踏まえて 息子が将来の道を考える時の
ありがたい相談役になって下さっています。
現時点では 結構大きな夢とともに
大それた進学を考えている息子なのですが、
まだまだ 大学受験の厳しさを認識できてはいないような。。。

とりあえず 高校生1年目ですから、
高校生活の全てが 初の出来事ばかりで楽しそう♪
今日明日と文化祭ですが、
一般公開がなくなったとは言うものの
けっこう盛りだくさんで 楽しかったらしいです。
明日は、部活の打ち上げだそうで
翌日は代休だし、きっと帰りも遅い

取り残された親(私&夫)は 車検後の車の試運転も兼ねて
秋の味覚狩りにでも Driving の予定です



最新の画像もっと見る