A Tale of a Tub

《Swimmer少年は高校生》
大きな目標=夢に向かって努力する
彼を応援したい!

お迎え!?( 幼稚園児か???)

2009-11-07 16:17:41 | 学校

 まだ残る お月さま
月の入 10時35分
日の出 06時08分

 

5時40分 学校へ向かいました。
きょうは 筑波山登山です。
関東平野一の高い山・・・ということで
保育園の卒園登山 & 小学校4年生(?)の時の登山
以来でしょうか???  何度も登ってきました
自宅を挟んで 学校と筑波山は 相対する方角
なので 学校の集合に合わせると・・・、
こんな時間から家を出ることになってしまいます

ひさびさに 4時に起きて お弁当を作りました。
  以前は こんな時間に起きているのは当たり前で
  もう 泳いでいたんだなぁ。。。
   (いえ まだ泳いでいる旧仲間がいる。。。)
と 懐かしく思いました。

明日は 新たな土壌での初レースなので
どうしても 今日の夕練には出たい! という息子
学校 ⇔ 筑波山はバスで 学校解散 となると
自宅を通り越して また戻って来ることになり
練習には間に合わなくなってしまう。。。
その事情を先生にお話したところ
  現地に保護者が迎えに来ること
という条件で 途中帰宅を許して頂きました

・・・なので、
午後は 息子の迎えに 筑波山まで
  (自宅が学校と 筑波山の間・・・とは言っても
    「お迎え」 という距離にしては・・・
   筑波山は決して近いところではないですよ~
   でも、わがままを言って帰してもらうのだから仕方ないか~)

(2009-11-07 05:44:52)

 

 少しだけ色づいた街路樹
(つくば研究学園都市)

 筑波山より撮影

(2009-11-07 16:17:41)

 



最新の画像もっと見る