A Tale of a Tub

《Swimmer少年は高校生》
大きな目標=夢に向かって努力する
彼を応援したい!

夏休み vol.7

2009-08-27 19:28:08 | 生活

 

空は もう
間違いなく 秋

 

明日は・・・、全国模試 を兼ねた登校日。
夏休みはいよいよ残すところ3日余り。。。
9月からはまた、お弁当作りのために3時30分の起床
息子が夏休みの間中は サボりにサボりまくったから
本来の生活(?)に戻すのが大変
 
本来の生活・・・ねぇ。。。
我が家に於いての本来は・・・、息子の早朝練習に合わせて
3時半起床で 4時には送り出して
なんだか マンネリ化して来たなぁ。。。
一般的なフツーの時間帯の生活が懐かしい。。。
思うところもあって・・・、息子の環境も変えてみたくなった
でも・・・、ここで急に変わると 本来が本来で無くなり・・、
フツーの事が かえって慣れるまでシンドイ
という事態にもなりそう    ややこしいな~

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tori)
2009-08-29 22:52:07
子どもにとっての「最良の環境」って?って考えると、進行中では見えない
というか、その時はそれが最善最良と思うわけで・・・難しい。

二男、右肘の靭帯断絶、今季絶望。
つまり、二男にとっての学生生活でのラグビーは終わったも同然。
でも、最後まで諦めず、色々ともがいてみようと思っています。
返信する
Unknown (mom)
2009-08-30 20:14:57
☆toriさん
考えられないような怪我・・・です。。。
改めて ラグビーという競技のハードさを実感しました
スイマーは競技で負傷するというケースはありませんので、幸いなことに 今日まで息子が大怪我をするというような事態には遭遇していません。
「その時はそれが最善最良・・・」 確かにそうですね。
そうやって 何かにぶつかる度に 幾つかの選択肢の中から選んで進んできている道ですものね。
だから、過ぎたことを悔いるのではなく、さらに新しい可能性を求める・・・・そのり返しなのですよね。
次男君にもきっと 新しい希望の道が見えてくると思う
耐えた分だけ強く逞しい人になれるはず
応援しています

返信する
Unknown (tiger)
2009-08-31 11:24:50
やっと長い夏が終わりました。
全中からJOまで・・・全中で娘のタイムがあまりにもひどい(ベスト7秒落ち)だったのでインフルエンザにでもかかったかと思って娘に体の具合を聞いたら「どこも悪くない」との事。でもその後も泳ぎはひどく・・・Mリレーはなんとか頑張ったけれどそのタイムもベストではなく・・・、なにか変だぞ~と思いながらJOに突入。
JOではもっとひどくて・・・
全てが終わった昨日、「腰が痛い」と初めて言いました。
JOの最後の競技にMリレーがあり、リレーで初出場の子が2人いるのでなんとしても泳がなくちゃと思っていたらしいです
タイムはひどかったけれど、2人には思い出を作ってあげることができ・・・、次は個人で頑張ってもらうとして・・・、なんとか責任だけは果たせたかな・・・と思います。
全中からJOの間、何度か「調子が悪いなら棄権したら?」と言いましたがその度に「やだ!」といい続けていた娘。今、そんな娘の心の中を思うと胸がいたいです
でも、これも勉強の一つ。今後の娘の水泳人生にプラスになることを祈ります。
Momさん、応援ありがとね~
返信する
☆tigerさん☆ (mom)
2009-09-01 20:33:35

娘さん頑張ったね~
3年生は 個人としても集大成という意識が高い中で、
団体=リレーでも牽引役としての意気込みは一際ですものね!
いろいろな思いが混ざって、つい 体調的なことで弱音は吐けないよね。。。
精神的にもとても頑張ったよね
内の息子のSC先輩=同高校水泳部の3年女子も・・・、
自分にとっての最後&高校水泳部の連続出場歴を維持したい! と頑張っていましたが、
リレーを一つ落としてしまいました
お母さんがポツリと
 「内の娘が 頑張らなくちゃいけなかったのに・・・」
と 仰ったのを聞いて言葉が出ませんでした。。。
tigerさんの娘さんの中学校水泳部も伝統的に強い学校だから
プレッシャーもあったでしょうし3年生としての責任感も強かったでしょうね。
本当に ご苦労様でした
腰痛が長引かないよう、十分に休息しつつ高校という目標に向かってよりよい活動が展開されるよう期待しています。
まずは! 来年の関東大会での活躍を楽しみにしていますよ~
返信する