A Tale of a Tub

《Swimmer少年は高校生》
大きな目標=夢に向かって努力する
彼を応援したい!

模様替え☆

2009-10-31 10:18:34 | 生活

何気に
LD(Living&dining)の配置換えをして見ました
テーブルを 壁にくっつけてみたら!?
何となく
フロアが広く感じられるようになりました。
壁の絵は
息子の保育園の卒園記念の作品です。
とっても気に入っている
我が家で唯一の名画(?)です。

 

いつものように 余裕のある朝は
通りを渡って駅へ向かう息子の姿を
リビングの窓から見送る。。。
今日は 土曜日
朝の7時前に駅に向かう人の姿は 他には無かった。。。

ところで、昨日の朝の続きの話。
起きて来た息子が
   お母さんて 本当に面白い起こし方をするよね
って。。。。
   だってさぁ 学校へ行かないはずがないじゃない?

(私)へぇ~ 学校をサボるつもりは無いんだ~
   なら! 大丈夫!!
と 言うと
   この前なんかさぁ クラスの○○なんか
   「寝坊した~
   なんて言って マジで 3時間目から出て来たし

(私)偉い!! それは大物だ!!
   寝坊して遅刻してでも 学校へ行くという事が大事!!
すると
   そんな 当たり前じゃ
   内の高校は 登校拒否は有り得ない

こんなやり取りをしましたが。。。
本当に感心するくらい 学校が大好き な息子です。
 


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tori)
2009-10-31 13:04:01
模様替え、したいなぁって思いながらも、あまりにも乱雑な部屋に
どこから手をつけたらよいのか・・・。

そうよね、遅刻してでも行かなくっちゃww
ウチの長男、大学は90分授業。最初の10分くらいの遅刻は気にしなきゃいい
って思うけれど、途中から入るのが嫌だなんて言うの。
主席日数がなりなくて単位が取れないのが多くって困ります。
あんまりお金の話は子供にしたくないけれど、その1時間が幾らにつく!
お前はそのお金を溝に捨ててるも一緒だ!って怒りましたよww
返信する
Unknown (mom)
2009-10-31 18:23:49
toriさん

ですよねぇ
大学の授業は(資金調達係の親からすれば)1回1回が高い授業料なんだから
大切にして欲しい・・・って気持ち わかります
私も 今から心得として息子に言っておこうかしら!?

模様替えは チョットした気分転換になりますよね~
でも・・・、我が家の男どもが いつまで維持してくれるかなぁ
返信する