A Tale of a Tub

《Swimmer少年は高校生》
大きな目標=夢に向かって努力する
彼を応援したい!

月曜の朝は慌しい^^;

2009-10-05 06:53:14 | 生活

月曜日の朝は 慌しい
朝練のあった旧SCでも 月曜日は休練だったので
もともと月曜日は 通常の通学でしたが。。。
「明日は 寝ていられる」 という安心感もあってか
週明けの月曜日は ゆっくりの時間でいいのに 慌しい

今朝も 制服の上着を着て行くか? どうするか? に迷い、
やや涼しいので
  もう 衣更えなのだから 来て行きなさい
と言う私に 渋々準備。。。
But!
襟章が付いていなかった~
しかも クリーニングをしたので 襟章を通す穴が塞がってしまっていた
なもので・・・、それを通すのに時間をとられて 電車にギリギリ
自宅から大通りを渡る息子を見送っていたら
上着を抱えて走っていた~
 
  今の季節・・・、確かに中途半端ですものね。。
   制服の上着って 結構しっかりと分厚いので
   この季節はまだ 暑いのかも・・・

自宅最寄駅の電車は 51分 52分 55分 と立て続けに来るのですが、
学校へ向かうローカル線は 1本逃したら 完全にOUT
ドア to ドア で 50分の電車通学は 結構遠いですよねぇ
走る息子の姿を見ながら
  間に合ったかなぁ  と チョット心配



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatujirou)
2009-10-06 21:34:47
なになに~???
通学時間50分で遠いって~?
うちの息子の2時間はどうしてくれるの~
最近では自転車で2時間半となり、電車との差がどんどん縮まっています

衣替え・・・うちの息子はジャケットはまだで、指定の薄手のセーターを着ています。
娘はさすがにジャケットを着ていますが、教室ではまだちょっと暑いと言っていました。
来週一杯移行期間なので着たり着なかったり色々なんでしょうね。

台風、直撃しないといいね~。
返信する
☆tatujirouさん☆ (mom)
2009-10-06 23:28:42
失礼しました~
私もね! tatujirouさんの息子くんのことを
後で書かせて頂こうと思っていたのです
電車で50分なんて 寝ることもできるし
チョロイよね
それにしても 電車との差が縮まっている・・・なんて
ものスゴイパワーUPじゃないの~
これからは 朝も帰りも暗いから、車には十分気をつけてね~
返信する
Unknown (tori)
2009-10-07 11:04:46
通学時間、家の玄関to学校の玄関で35~40分の二男、恵まれていますね。
それも最近は、朝は旦那の車で家の玄関to学校の玄関。
片手しか使えない中での満員電車は大変(危ない)と送り迎え中ですが
帰りは電車復活です。
制服は長そで&ブレザーですが、まだ装具が外れないので着づらい様子。
今日はブレザーを置いて行きました。
返信する