つばさの気ままなつづりかた

その日の気分で綴っていきます ドラマ 映画 DVD 歌 本 スポーツ
いろいろ 思いつきで書いていきます

こわい

2018-09-06 21:09:29 | ふっと思ったこと
昨日 地区担当の防災管理官の方のお話を聞く機会がありました

大阪や熊本の地震を元に いろいろとお話をききました
その時は まだ 少し気楽に考えていました
(そうだねぇ 水は必要だよね~)(電池も見とかなきゃねぇ)
(靴も 寝るときは置いといた方がいいんだよね)
(携帯だって 充電器も一緒にして置いておかなくちゃね)

などと話しながら 帰宅しました そして そのまま何もしないで
夜がふけ 朝 TVをつけたら 北海道におきた大地震

ビックリしてしまいました

そういえば 昨日 管理官の人がいってたっけ・・・
30年以内に 私の住む町に震度5以上の地震がくる確率は
100%だって

そして以内っていうのは 29年後かもしれないし 明日かもしれないって

そうなんだよね いつくるか わからないから ちゃんとしとかなくちゃ
いけないんだよね

さぁ 明日あたり 防災袋のなかを 確認しようかな

いろいろと考えさせられた一日でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっというまに | トップ | 大好きなプーさんと仲間たち »

コメントを投稿

ふっと思ったこと」カテゴリの最新記事