大好きな花とお茶のDIARY

海と山の自然いっぱいの地「いわき市」で
プリザ-ブドフラワ-とレカンフラワ-の教室を主宰しています。

薔薇のブーケ★

2011-06-10 17:14:44 | お花
今日は、花・芸術文化協会東北支部の親睦会の日でした。

仙台での開催で、ずっと楽しみにしていたのですが
お家の都合で遠出の外出ができなくなり
急遽キャンセルに・・・仙台・石巻・弘前の先生たちに再会できること
かなわず、仕方がないとは
思いつつちょっと悲しい一日の始まりでした。

そんな時に、ご近所の薔薇のマダムからお茶のお誘いをうけ
見事な薔薇のお庭を堪能。元気復活です。

本当に手入れの行き届いた薔薇のガーデン。
お家の中も、私好みのインテリア★まるでどこかのガーデンカフェに来たようです。
マダムの作ったお手製のイチゴコンポートがのったヨーグルトに
焼きプリンごちそうになりお土産に
抱えきれないほどの薔薇をいただいてしまいました。

アブラカタブラ



レオナルドダビンチ



みやび・・ほかにも名前の忘れた薔薇がいっぱいです★




親睦会に行かなくなったので
今日は10時からプリザの教室が入り慌てて帰ると
Wさんもお庭で咲いた薔薇を抱えて持ってきてくれました。

ありがとうございました。
Wさんが作ったアレンジ、お友達へのプレゼントにとの
優しさの溢れる作品でした。
なのに・・・私ってばまた写真撮り忘れちゃいました。 残念


さて、いただきものの薔薇で
とっても香りのいいブーケができました


やっぱり薔薇は、いいですね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。