みかりんの闘病日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

数年ぶりの旅行(思い出に残るシルバーウィーク。)

2015-10-08 11:27:11 | 日記
今年は、シルバーウィークというゴールデンウィークなみの連休がありましたが、私達夫婦は、大分県へ数年ぶりの2泊3日の旅行へ出掛けました。

予定では、初日に大分の「うみたまご」→「サファリパーク」そして翌日は鹿児島へ回って帰る1泊2日の予定でしたが、1泊は熊本市内へ泊まろうという計画を立て出発しました。熊本市内では、久しぶりに娘と食事をし私が大学病院で手術した時に同室だった友達も来てくれて、楽しい時間を過ごしました。

主人は久しぶりに娘との再会にワクワクしてました。
そしてサプライズが........主人は8月で還暦を迎えましたが、ナント娘からのbirthdayプレゼントが......主人は赤い色が好きなのですが、還暦といったらやっぱり赤ですね。

プレゼントは「赤のチェックのシャツ」でしたよ。
私には「ワンポイントの猫ちゃんのエプロン」でした。
主人は照れくさそうに「ありがとうありがとう」って、いってましたよ(笑)。
そのシャツ、未だにまだ着てません。

旅行は、大分へ行く途中 高速道路のトンネルの中で、車数台の衝突事故があり数時間の渋滞にあったため私達の予定も変わってしまいました。
大分初日は「うみたまご」しか行けず、翌日「サファリパーク」→「阿蘇」を周り帰りました。サファリではシャトルバスに乗り 餌付けをしましたが、すごい感触でした。

阿蘇では、「大観望」へ行き、展望台まで登ってみるか?と主人から言われて
う~ーん?登れるかな?とためらいはしたものの頑張ってみると言い登ってみました。
ところがもうちょっとという所で息苦しくなり「やっぱりもうこれ以上は無理みたい。呼吸が苦しい」と主人に言ったら、「じゃーあきらめてここから眺めるか?」と主人。
主人が眺めやすい場所を探してるうちになぜか?息苦しさが自然に消えつつあり、私は主人に「もうちょっとだからやっぱり頑張ってみる」といい主人は「おっ!そっか、じゃー行こうか」と言いながら私の手を握ってくれて、私に合わせてゆっくり歩いてくれて、登れましたよ!

阿蘇の絶景を観た瞬間、涙がこぼれました。「やったぁー、私にも登れた、超~ー嬉しいー」この感動を早速病院の主治医(福岡の先生、精神科の先生、内科の先生)へ報告しました。3人の先生達はみんな同じ言葉「おーーー!すごいじゃない、頑張ったね」と返ってきました。

一生忘れないシルバーウィークでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿