みかりんの闘病日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

色々あった1ヶ月半。

2015-10-07 22:30:20 | 日記
久しぶりにブログを書こうという気分になりました。

友達が9月から正式にパートの事務員さんとして、うちの会社で働いてくれる事になりましたが、辞めてしまいました。

どうして辞めたのか?私に対して一方的に怒ってたようです。
私に対してどうして起こってるのか?未だにわかりません。

私は、双極性障害を発病して薬を飲んでるけど、薬の副作用もあって行動が以前のようには動かず、家事も思ったよりはかどらず、病気になる前は 小さい頃からきれい好きで、
掃除おばさんと冗談で母達が言ってた位でしたが、病気になってからはそれがほとんど
できず、一番悔しいのは本人の私なのに、その事を人から指摘される事が私にとっては一番悔しいし、つらいのです。

友達が言った言葉は私は一生心に残るでしょう。
何度忘れようと思ったか、どうしたら忘れられるのか?悩んでいます。

主人は、友達に対して本人には言いませんが、病気で前よりは仕事ができなくなってるからお願いしてるのに.....と、私の病気を理解してもらえなかった事が悔しかったようです。私は友達に対して言いたいです。

「人はいつどんな病気になるかわからない。もし、自分に言われたらどう思いますか?それと、自分の家の中はどうですか?完璧に片付いてますか?」

私は、TVでよくやってる「ゴミ屋敷」状態ほどうちはそんなに散らかってないです。
書類が多いからテーブルの上に置いてるだけです。

私は友達は沢山いますが、上から目線で私を見る友達はいません。この人だけです。
私の病気「クローン病」が再燃と緩解を繰り返し、入退院を繰り返していた頃、
その頃を思いだし今でも泣いてしまう友達もいます。
1週間前は遠いのに来てくれて、温泉へ連れていってくれました。
その友達とこの前話しましたが、子供の頃からお互い知ってる友達っていいよねって!
全然気は使わないしねって!

10月4日に久しぶりに実家へ帰りましたが、1年ぶりにまた違う友達ですが再会しました。
偶然この日は、友達のbirthdayでした。
スタバの珈琲とケーキで主人も一緒にお祝いしました。

主人は私の病気も含めすべての理解者で、話は戻りますが 友達が仕事を辞めた日、
私は言われた言葉にショックを受け、 爆発しそうな頭を押さえようと必死でした。
食事も食べれずずーっとベッドで泣き叫んでました。
そんな時、主人の優しさをすーっごく感じました。私は一生忘れないでしょう。

結婚して28年、10日(土)が結婚記念日です。
今まで私に対して怒った事はありません、夫婦喧嘩もありません。喧嘩は歳が離れてるせいもあるかも?ですね。でも、やさしいです。

主人には、ありがとうって言いたいです。

幻聴、幻覚....薬が増えたせいかな?なくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿