sweetmagicのブログ

写真付きで日記や趣味のライブ参戦、芸術鑑賞、映画鑑賞、ピアノのレッスンなどをのんびり書こうと思います。

バジルソース2018

2018-12-02 22:20:28 | 手作り料理

今年はバジルがあまり育たなかったことと、虫がついてしまったので薬をまいたので収穫が遅くなってしまいました。
日当たりもよくなりやっとこんなに育ちました。今年の収穫はこれで終わりかもしれません。
70グラムのバジルなので出来上がったジェノバソースは瓶の3分の2くらいになりました。

早速、あじのバター焼きにしました。
バジルソースの乗せかたが・・・
失敗。実は予期しないところに落ちたのでそのままです。(^^;
付け合わせは緑と赤のピーマン、なすをオリーブ油で炒めてマスタードで味付けしました。
冷蔵庫の野菜室に残っていた野菜です。椎茸、シメジ、舞茸などもいれてもいいですね。
我が家にはありませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿