sweetmagicのブログ

写真付きで日記や趣味のライブ参戦、芸術鑑賞、映画鑑賞、ピアノのレッスンなどをのんびり書こうと思います。

日食2019.1.6

2019-01-06 16:16:00 | 日記

日食の写真はプロにお任せして、私は気分だけ。
気がついたのが9時半過ぎていましたので既に日食は始まっていました。
最初の写真は9:47頃撮った写真です。

次の写真は東京での日食最大の時10:06頃。


スマホで露出を一番アンダーにして撮りました。
少しだけ光が弱くなっているようでした。
3分の1くらいかけただけなので肉眼では言われなければわからないかもしれませんね。

私は日食グラスを使って見ました。これは2012年5月21日に皆既日食、金環を見るために買いました。大事に保管してました。まさか、また使うときがくるなんて思っていませんでした。



露出はそのままで。
9:47頃

10:06頃


違いはよくわかりませんね。
とりあえず、見たということで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿