sweetmagicのブログ

写真付きで日記や趣味のライブ参戦、芸術鑑賞、映画鑑賞、ピアノのレッスンなどをのんびり書こうと思います。

ハロウィンHalloween

2015-10-31 00:00:02 | イベント
いたるところでハロウィンのイベントが開催されていますね。
これと言って何にもしない私でも10月31日はハロウィンしたくなります。

いただいたお菓子でとりあえず「Trick or Treat?」

万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭。
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです。

語源・・・Hallow(神聖な)+een(even=evening)
万聖節はAll Hallow'sと言います。
その前日である事からAll Hallow's Eveと呼ばれていたのが、Hallow E'enとなり、
短縮されてHalloweenと呼ばれるようになったというのが 有名な話です。

なるほど、そうですか。

言い伝えもいろいろあるそうなので試してみようかなぁ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (たぬき)
2015-10-31 00:25:55
今日は、ハロウィーンということで、
Happy Halloween+・.:゜。o(´ω`*)
返信する
ハッピーハロウィーン (デイジー)
2015-10-31 21:14:25
たぬきさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
たぬきさんにも楽しいことがたくさんありますように。
返信する

コメントを投稿