COCOA☆DIARY

トイプードル・アプリ♂のココアです。ココアとの日常を綴っていきたいと思います♪
時々趣味・お出かけなども。。

のんびりドライブ♪

2006-12-25 | ワンコとごはん
23日はぽかぽかでお出かけ日和な日♪
でも混んでいる所には行きたくないなぁということで
ネットで見つけた場所にドライブがてら行くことに


アークタウンという北国分駅前にあるミニショッピングモールです♪ココが入り口。


ポルポというお店の素敵なテラス席で食事を頂くのが狙い

良かったです。空いてました♪やはり冬にテラスで頂く人は余りいないでしょうね。
犬連れ以外は・・・
という事でうちのゴンタくんも一緒です。


さて~評判が良いこちらのお食事は・・ワクワク私はステーキを頼んでみました。

「ドーン!!!」でかいチキンを頼んだ主人に手伝ってもらいました
お味もかなりいけてます♪お客さんが続々入ってくるわけですね


デザートはズッパイングレーゼだったと思う・・美味でした。

ステーキは少しお高いですが他の普通のランチはコーヒー・デザート付きで千円以下でした。

でも、ココでゴンタが悪さをしました
やけにダッコをねだると思ったら、油断した主人のデザートの皿をぺろっ!!
っと舐めたのです
ぐぅ・・いいときに頭が働かないで、悪さするときだけ良く働くな・・

でもココのショッピングモールできて8年になるって言ってました~。
割合近いのに全然知らなかったわ・・まさに灯台下暗し
また来ようっと♪

さーてお次は。。松戸方面へLETSGO~♪
目的はハーブのお店に行くためです。
風邪の予防に良く聞くハーブのブレンドがあると料理の先生に
伺ったのでそのハーブを買うために来ました。


コレをお酒に漬け込むと完成するらしいです。

そこは犬とは入れないためドッグマップルで見つけた近くのドッグカフェに行く事にしました

そこからまた柏方面へと進んで、らうかふぇという住宅街の中にあるドッグカフェに来ました。
外観も中も新しくて綺麗なカフェです。
今日はヨーキーちゃんたちのオフ会で沢山の人とワンコがいました。

先ほど行儀が悪くても、ワンコメニューがあると与えてしまう甘い飼い主の私たち

はいはいっ。やっぱりカメラ目線は食べ物とおもちゃがらみのときだけですね
ココはコーヒーのお味は・・とってもアメリカン
でもワンコメニューは美味しかったみたいですよ♪

イブイブはこんな感じでのんびりドライブでした~♪
たまには行き当たりばったりも楽しいね




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2006-12-25 01:38:15
ココアちゃん、ココアままさん、Merry Christmas☆
イブイブは楽しくおでかけだったようですね♪
こちらのショッピングモール、かわいらしくて行ってみたいなって思いました♪ステーキもおいしそうあれ?ゴンタくんって・・・ココアくんのことだったんですね~!!
返信する
メリークリスマス♪ (kyami)
2006-12-25 09:04:51
 ココアちゃん、ママさんメリークリスマス

 楽しそう&おいしそう
ステーキ見た瞬間『でかッ』ってびっくり食べてみたい
 
 ↓の福袋素敵ぃkyamiも福袋買ったのにまだ着せてないな。お正月休みに、kyamiコレしてみようかなあ。サンタの服カワイぃ
返信する
おぉ! (kaku)
2006-12-25 12:13:55
8年にもなるのに、きれいに保たれているんですね~
素敵なショッピングモールです♪

「ゴンタ」くんも楽しいおでかけだったでしょう

「ゴンタ」くん、おリボン姿、とっても
クリスマスシーズンは、赤で決まり。
というか、キマッていますよ~、「ゴンタ」くん
返信する
でか!! (あや)
2006-12-25 14:36:12
ステーキ・・でかっ!! でも、うまそう・・・。最近、こんな肉食べてないなぁ・・。 クリスマスには、肉食べようって思ってたけど、エビフライにしちゃったし・・。でも、素敵なところですね。ところで、ドッグマップルって、本ですか? ホームページ? そんなところが気になってしまった・・。
返信する
お久しぶりです(o^∇^o)ノ (まぁーか)
2006-12-25 16:29:36
ココアくん、ココアままさん、メリークリスマス
ココアくんと一緒に素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

素敵なショッピングモールですね
お食事もとっても美味しそうで、
私も是非行ってみたいです
リボンを付けたココアくんがとっても可愛いです
私が知らない間にココアくんは
【ゴンタくん】に改名していたのかしら(笑)

ご報告が遅くなってしまいましたが、
ブログを再開しました
再開を機にお引越しをしましたので、
リンクの変更をお願いしますm(_ _)m
以前以上にノロノロ更新ですが、
また是非遊びに来て頂けたら嬉しいです
これからも2ワン共々どうぞよろしくお願いします
返信する
メリークリスマスですっ!! (ラコタママ)
2006-12-25 19:11:05
とっても楽しいドライブだったんですね

ゴンタ様もペロリできたし、美味しい物も食べれたし、楽しかったね!!

家なんて、毎度毎度行き当たりばったりです
家のと父さんの辞書には計画とか、予定とかの単語はナイらしいです
返信する
こんばんは! (puuandpuu)
2006-12-25 23:34:53
お久しぶりです!

またまた おいしそうな
おでかけいいなぁ
のんびりドライブしたいです!

福袋のお洋服 可愛いですね
茶色のもピンクのストライプのも好きですおもちゃもかわいいデス!
ベッド!サンタさん柄ココアちゃんもサンタさんみたいですね
私も2日にワンコの福袋を買う予定です

ダイソンの掃除機・・・私も欲しくて買う直前でした~何に変身したんだっけ?!
今回は洗濯機がに変身・・・・でした
返信する
メリークリスマス (pe-)
2006-12-25 23:43:53
ドライブ楽しそうですね
ココアちゃんのデザートぺろ事件 かわいいです
とっても美味しそうな匂いがしたんでしょうね
あたまのおリボンと赤いお洋服が
とっても似合ってますよ~
ココアサンタさんですね
返信する
☆どらさま☆ (ココアまま)
2006-12-26 00:40:19
どらさん、とろちゃんMerry christmas
こちらのショッピングモールかなり規模が小さいので、コレだけだとすぐ終わってしまいますので
何かのついでか中継点でこられる事をおすすめします
レストランもこのテラスは1組しかはいれないです
あと、この中に1客2万位のカップで入れてくれるアークカフェというカフェも
1席限定テラスでワンコとお茶できるようです♪
ココも今度行こうと思っています。
でもテラスはこれからしんどい時期なのでポカポカじゃないと
キツイですね
とろちゃんも楽しそうなクリスマスパーティでしたね。
どらさんマジックが可愛かったです

ゴンタの命名は母で、ココアがまだパピーだった頃抱っこして
暴れるココアに「この子はゴンタだわ」といったのがきっかけで時々ゴンタになります
返信する
☆kyamiさま☆ (ココアまま)
2006-12-26 00:46:21
kyamiちゃんメリークリスマスです♪

ステーキかなりびっくりしました。。
イタリアンのお店だったので少ししかないと
思っていたのでステーキハウスかと思っちゃいましたよ

福袋私はすぐに開けてしまいます
お正月にkyamiコレ開催ですか?
楽しみにしてますねっ
女の子は華やかなんだろうなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。