COCOA☆DIARY

トイプードル・アプリ♂のココアです。ココアとの日常を綴っていきたいと思います♪
時々趣味・お出かけなども。。

逗子とプチ帰省

2008-09-09 | ワンコとごはん
主人の夏休みも終わり、また普通の毎日がもどって来ました。
お休みの間に主人の実家にも顔を出したいので
途中寄り道しながら行って来ました♪

今回は逗子に到着。逗子マリーナに車を停めて。。

でも目的地は逗子マリーナではなく「生しらす丼」が食べられるお店。
主人がここに来たかったらしい「めしやっちゃん」・・
ネーミングが凄いけど、、人気店らしくゆうき食堂並に
人が待っているし・・テラス席も中々空かなくて
30分ほど待ちました・・
ココアにはちょっと暑かったのでマナー的には×だけど車をお店の
近くにおいてクーラーかけて待っていたほうが良かっかも・・


「しらす丼」780円です。生と釜揚げがのっています。
生臭さは一切なく美味しかったです。
ココアもテラスは日陰だったのでよかったです。
お店の方もとても感じが良かったです。


そのあと少しだけ芝生でお遊び。

コチラ方面はワン連れで行って見たいお店が一杯
あるのですが、時間がないのでまた次回に・・ということにして
主人の実家に向かいました~


主人の実家でも♀のワンコを飼っているのですが超犬見知りさんなので(でも可愛い)
ココアと仲良く遊べるまでは至らなかったけど
ちょっとずつ慣れてきたみたいで良かったです。
姪っ子もココアにとっても優しくて、最近お子ちゃま警戒しまくり
だったココアもお腹見せて大騒ぎでした~良かったね♪♪




姪っ子2人にいつもお洋服やお菓子を手土産に持っていくことが多いのですが
今回お返しにと義妹夫婦にココアのお洋服を頂きました。
普段実家ワンは服を着ないので、お店の方と色々相談しながら選んでくれたみたいです。
あとはプレミアムフードとワンコの足型キットも頂きました

夕食を頂いて帰途につきましたがとっても暖かい気持ちが嬉しかったです





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!! (まろんまま)
2008-09-09 11:06:19
右のアロハシャツもココア君にとっても
似合って可愛かったけど
左のはパウスカートにしても素敵そうだし
涼しげな柄ですね
ネットで探してママのパウスカートと
お揃いで着られそうね~~★
でもフラにココア君連れて来られないから
意味無いか・・・

多少は涼しくなって来たから
桜ガーデンに再チャレンジしようね
返信する
いいですね~ (いいこ)
2008-09-09 17:00:58
逗子行きたいリストにはいっております。

「めしやっちゃん」ですね。覚えておこっと。
とても美味しそうです。

ココアくんもとても楽しそうに走っていますね。

姪っ子さんにもプレゼントをもらって。
とても優しいご家族ですね。
返信する
☆まろんままさま☆ (ココアまま)
2008-09-09 23:55:40
右のも可愛い柄でお気に入りだけど、左のブルーのもメンズっぽくて
気に入っています♪
そうですよね~ブルーは結構好きな色だからどこかで買ってパウ作っちゃ
おうかしら??
とか言って中々作らないのよね・・

桜ガーデン楽しみにしています~☆

返信する
☆いいこさま☆ (ココアまま)
2008-09-09 23:59:54
逗子はなかなか良かったです~☆
海はやっぱり良いですね。。
「めしやっちゃん」美味しかったですよ♪
結構並ぶので早めがお勧めかも。

ワンコの洋服、色々悩みながら選んでくれたと思うと
とても嬉しかったです

返信する
Unknown (ハーブママ)
2008-09-10 14:52:49
ココアままさん、こんにちは♪
ここ数日で、すっかり秋らしい空気になりましたね。
生シラス丼、とっても美味しそう~♪
なりふり構わず、パクパクとかきこんじゃいそう~(#^.^#)
ココアちゃんを想いながらプレゼントを選んでくれた気持ちを
思うと、本当に嬉しくなりますね。
ココアままさんは、チャチャッとお裁縫がお上手だから、
是非是非ココアちゃんとオソロ~♪しちゃってくださいな(*^^)v

リンク、ありがとうございます(*^_^*)
返信する
美味しそう♪ (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2008-09-10 21:35:48
ご主人様はコチラ方面のご実家なんですねぇ。
いいなぁ~。
めしやっちゃん・・・メモメモだわ。


とってもステキなプレゼント。嬉しい記念になりますね。
返信する
Unknown (kaku)
2008-09-11 13:06:05
いつも広々していて、
いいところを選ばれていますね~♪

ココアくん用に、考えて、考えて、
お洋服を選んでくださったんですね。
嬉しいですね。心がほっこりです♪
返信する
☆ハーブママさま☆ (ココアまま)
2008-09-12 01:14:29
ハーブママさま、こんばんは~♪
本当ここ数日はすっかり秋の気配ですね。
栗が食べたくなってきました
生シラス丼、やはりスーパー物とちがって苦さがなくて
美味しかったです♪
お値段もかなりお安めですし。パクパクいけちゃいます。

うちは犬が子供がわりなので、子供と同じような感覚で
選んでくれたと思うととても嬉しいです。

ココアとオソロ・・いつかして見たい気持ちはありますね~。
何から挑戦したら良いかな・・

リンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします♪
返信する
Unknown (ラブママ)
2008-09-12 15:29:32
ご旅行は、とっても満喫されたみたいですね~
ココアくん的には、曇り&小雨でラッキーだったのかな?
ピーカン照りじゃー、辛いですものね。
1人っきりだと、思いっきり駆けっこが出来ていーね。
ココアくん、生き生きしてるわ~。

逗子では、キレイに晴れましたね
やしの木が眩しい位です。
しらすは地の物が1番ですよね~。
お安いし、ココアくんはお裾分けは頂けたのかしら??

アロハちっくなシャツもステキだわ~。
返信する
あ~ (みんみん)
2008-09-12 15:41:12
むかし、むかし、ユーミンのコンサートで駐車違反できっぷを切られた思い出がありまする。
マリーナはちょっとだけ西海岸ですよねぇ。
ココア君、とってもステキなプレゼントよかったですねぇ。
来年はコレを着て≪海の男≫になるのかしら?

美味しいお菓子、ありがとうございました。
さっそく、にぃにと3時のおやつにいただきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。