PYH♡Friends

2009年11月よりパク・ヨンハさんを応援している私設ファンクラブサイトです。

募金のお願い

2011-03-14 15:59:00 | 地上の星(2009年~2011年)
「PYH♡Friends」の皆さんへ


連日報道されている「東北地方太平洋沖地震」の映像に、皆さん心を痛めておられる事と思います。
「PYH♡Friends」のメンバーさんにも被災地にお住まいの方がおられますし、実際に被災されたメンバーさんや、ご身内が被害に遭われた方もあります。

今までに例のない悲惨な現実。
復旧までには恐ろしくらいの時間と、労力と、お金がかかる事と思います。



皆さんきっと、いつもヨンハが星に例えて言っていた話を思い出しているのではないでしょうか?

「小さいものが集まって大きな力を持つ」

「一人一人の力は小さくても、それが集まれば大きな力や愛になる」



ヨンハが生きていたら、きっとこの日本の惨状に涙し、心を痛めていたに違いありません。
そして、日本の事を心配して、ファンの事を心配して、きっとすぐに行動を起こしていたでしょう。



そこで我々「PYH♡Friends」でも、みんなの力を集めて、被災地に少しでもお役に立てる様に・・・と、募金を募りたいと思います。



実は、今回行われているフィルムコンサートの千秋楽(国際フォーラム)にお花を贈ろうという話を管理人でしていました。
横浜に参加されたhiorさんが、コンサート開催のお祝いのお花がたった一つだけ置かれていて、なんだか寂しかったと・・・。
"有志"だけでも集まってお花を届けましょうか・・・・と、そんな話をしていた矢先のこの地震災害でした。

お花は今回中止にします。
その分、わずかでも被災地への助けになれば・・・と思います。


とにかく、緊急事態です!!
多くの人の命がかかっています!!

もちろん個人で善意を届けておられる方もあると思いますが、「PYH♡Friends」が力を一つにして、私達が応援してきたヨンハの遺志を繋いで行けたらと思い声をかけさせて頂きました。



具体的な方法についてはBBSに書かせて頂きます。
ご賛同願える方、どうかよろしくお願い致します。


http://8631.teacup.com/sweethome/bbs











最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SweetHome hiro)
2011-03-14 19:48:37
よつばさん、立ち上げありがとうございます。

被災地の悲惨さと混乱は予想以上で、
今も被爆についてのチェーンメールが届いて混乱に混乱が重なって、友人が涙ながら連絡してきました。

まだまだ、まったく消息のわからない友人も多く、私の義理の妹の家は津波に飲まれました。涙する余裕もなく非難しています。


今後、ますます悲惨な状況が続くのは目に見えています。


どんなに少しでも、自分が今できることを続けていこうと思います。

節電、節水、そして被災地への応援。


皆さん、一緒に行動していきましょう。

返信する
Unknown (kimy)
2011-03-14 22:18:33
よつばさん~ありがとうございます。
被災地の方々のご苦労を考えると対岸の火事では
居られません。よろしくお願いします。

早速振り込みました…ご面倒おかけします。
返信する
Unknown (sumire48)
2011-03-15 08:21:25
みなさん

おはようございます。

よつばさん 記事をありがとうございます。

私も妹が仙台で小さな保育園で避難生活を
してると
やっと今朝、直接話が出来ました。

とても他人事ではありません。
微力ながら応援したいです。

返信する
Unknown (SweetHome:よつば)
2011-03-15 09:13:10
hiroさん、お身内の方が被災されたとの事。お見舞い申し上げます。
避難生活は、出口の見えない長い長いトンネルに居るような状況だと思います。
またメンタル面でも色んな心配がされていますよね。

私たちで出来る事を、小さくてもみんなの力で・・・・と思います。
どうか頑張って下さいね。
ご家族の皆さんが一日も早く通常の生活が出来ますように・・・

節水、節電、大事です。
色んな場所で呼び掛けます。
返信する
Unknown (SweetHome:よつば)
2011-03-15 09:22:43
kimyさん、早速行動して下さり心から感謝致します。
ヨンハが生きていたら、きっと何もかも置いて動いてくれた事でしょうね・・・(T_T)
返信する
Unknown (SweetHome:よつば)
2011-03-15 09:24:17
sumire48さん、妹さんがご無事で良かったです。
まだご家族と再会できない方が沢山おられて胸が痛みます。
微力でも助けに繋がると思うので、私たちの出来る事を・・・と思います。
これ以上、被害の拡大がない事を祈ります。
返信する
Unknown (里ごころ)
2011-03-15 13:02:25
みなさん こんにちは

よつばさん募金の立ち上げありがとうございます。

毎日テレビで被災地の悲惨さを目にし心が痛いです。
他人事ではありませんね。

今日微力ながら振込みさせて頂きました。
よつばさん大変だと思いますがよろしくお願いします。
返信する
Unknown (Sweet Home popo)
2011-03-15 17:03:57
ヨンハさんもきっと、この大き過ぎる被害に心を痛めてることでしょう。
一人一人の力は微力でも、集まれば大きな力になりますね。こんな時こそ、みんなで協力しなければ!と思います。
私も微力ですか、募金させて頂きます。


皆さん、今回の募金は一応「締め切り日」を決めています。
それは、一日でも早くGNへ募金をするためです。
ですので、「締め切り日」以降は、それぞれ個人での募金をお願い致します。m(__)m

返信する
Unknown (akemi_pyh)
2011-03-15 19:10:16
よつばさん ありがとうございます。

被災地の皆様は何かとご不自由な日々を送られていますよね。少しでも お役にたてることがあればと思います。1日も早く生活が回復されますようにとお祈りしながら私も募金します。

昨日ようやく宮城の友達と連絡がとれました。ヨンハが会わせてくれた大切な友達です。家族みんな無事との報告を聞きホッとしました。

一人でも多くの皆さんの無事をお祈りしています☆
返信する
Unknown (chako48)
2011-03-15 20:34:58
よつばさん、ありがとうございますm(__)m

少しでも被災地の皆様のお力になれればと思い、
私も募金させていただきます。
よつばさん、お任せして申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

被災された皆様が、1日でも早く安心な生活が送れますようお祈りしています。
返信する

コメントを投稿