PYH♡Friends

2009年11月よりパク・ヨンハさんを応援している私設ファンクラブサイトです。

1月10日の分唐の様子。

2012-01-13 10:12:00 | ♡PYH日記





PYH♡Friendsのみなさん
おはようございます
とても寒い朝が続いてます関東です。
みなさんのお住まい方面はいかがですか。
もちろん冬なので寒いですが
東北・北海道方面にお住いのお仲間は
お元気ですか~(^_^)/

昨日、記事にしよう!と思いつつ疲れて爆睡しちゃったので
今日、記事にしました

分唐メモリアルパークのヨンハのところの
様子がコンジさんのところでUPされていました。
日付は1月10日。
少し周りに雪が残ってるので積もっていたのでしょうね。


昨年の1周忌前に現墓地にリニューアルされた時に
ファンからのヨンハ写真等が土の上にじか置きで
コンジさんが雨が降ると汚れてしまうと足の低いスノコ状の
棚を置いてくださり、そこへ写真がいっぱい飾られていました。





それから半年後、墓地に張ってあったテントが外され棚に乗せた写真も
お供えされたお花も雪に埋まったりしながら新年を迎え
また新たな墓地に生まれ変わってました。





雨や雪に濡れない様に透明のボックスを用意してくださってました。
このボックスを設置に行った時、韓国のファンの方と
整理していた所へ日本のファンの方がお参りに見えて
一緒にお手伝いをしてくださいました。とコンジさんのコメントが
入っていました。
スノコは5台あるのでそれぞれのスノコの上にこのボックスが
乗るんですね。。。。フッと思いました。
このボックスやスノコはコンジさん自らお金も出し行ってるってこと!?
ですよね。何かお手伝い出来る方法は無いのでしょうか。。。

画像を頂く時は必ずコメントを残して来ますが

「僕が出来ることはこうして画像をUPして
ヨンハ君の様子を伝えるだけだよ。
だから画像は持って行って使ってください。」と
お返事を頂いたことがありました。

私も出来る限り分唐メモリアルパークで眠る
ヨンハの為にみなさんへコンジさんの画像をお借りしながら
伝えて行こうと思っています。


           SweetHome sumire48






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maa)
2012-01-13 14:28:27
みなさん こんにちは^^
sumireさん 記事ありがとうございます。
私は昨日最低気温を観測した陸別町と同じ地方です><
雪が降る時は 少し寒さが和らぐ時です。
盆唐・・・雪が少ないのでとても寒いと察します!
そん中 優しい心でケースを作り設置した頂いたコンジさん、そしてお手伝いしてくれたファンの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます<m(__)m>

雪のかまくらの中は温かいので
かまくらを作ってヨンハを冷たい冬風から守ってあげたいです^^
大きなかまくらを作るのは大変ですね^^;;
返信する
Unknown (sumire48)
2012-01-13 18:12:20
maaさん

こんばんは(*^。^*)

今年もよろしくお願いします。

maaさんの所。。。(@_@;)
寒いですね~。。。今朝の新聞に日比谷公園内の
噴水の写真が出ていてつららが~と思いましたが
つららどころではないですね。
体調管理に気を付けてくださいね。

maaさん 近くだったら雪を払いにとか
考えてしまいますね。
今、私が近くだったら薬泉寺の
クリスマスカードの入った袋から
カードを出してあげたい。。。(T_T)

返信する
Unknown (skyblue)
2012-01-13 21:56:03
こんばんは。

遠く離れた日本から墓所の様子を見守ることしかできませんが・・・

韓国のファンの方とコンジさんとで、いつもいつも綺麗に整頓して頂いているようですね・・・。
「スノコ」もコンジさんの実費!?

墓所とは違う別の場所にヨンハの写真やお花を置く所を作って貰うわけにはいかないのでしょうか?
小さな場所で構わないから、雨風が凌げるような建物を・・・。

hadessさんにそっとお願いしてみますか?(彼女だけが頼りですもん!)
袋を解いて、アルバムを開いて欲しいと!!(*^^)v
返信する
Unknown (sumire48)
2012-01-15 08:51:01
skyblueさん

おはようございます(^_^)/

そう。。。日本から分唐の様子が分かるのは
コンジさんの画像が頼りですがいつもすてきな
画像をUPしてくださいまして感謝しています。

今、チェジュ島へお出かけの様子。
帰って来たらまたUpするからね。と
コメントを頂きました。
その時に、、、触れてみようかと^^;
返信する

コメントを投稿