ひそやかに一歩ずつ

2012年4月から始めた新潟100名山、今年はどんな山に行けるかな~?

初登山は五頭山でした。

2013-01-06 | 新潟100名山

1月2日Yさんと大峰山(399.5m)(新発田市)初登りを予定してたのですが、天気が思わしくなく中止とし、

5日(土)に五頭山(912m)(阿賀野市)行って来ました。

 https://plus.google.com/u/0/113358448968529837425#113358448968529837425/posts

 

7時20分待ち合わせ場所に向かう途中

気温-3度、路面はツルツルテカテカ。

慎重に運転。

 

Yさんとの待ち合わせ場所うららの森に到着。

続いてもう一台の車。

2台は駐車スペースを確保し、それぞれの相方を待っていました。

その車に目を向けると、あれ~似ている、もしかしてTさんかしら?

車を降り 近づいてみると、やっぱりTさんでした。

新年の挨拶もそこそこに、TさんはSさんと五頭山に行く予定で待ち合わせしてるとのこと。

私はYさんと待ち合わせよ~☆。*゜+.*.。(感´∀`動)゜+..。*゜+☆

登る前からすでに盛り上がってます。

思いがけない4人官女の集合に喜び倍増です。

1台の車に乗り合わせ登山口へ、

 

9時どんぐりの森登山口出発

サックサックの雪です。

ワカン持参しましたが人の入りが多いので不要でした。

 

4人官女はすばらしい雪景色と青空に

わ~きれい  すばらしい~ と歓喜の声が絶えません。

相変わらずにぎやかです。

 

三の峰の鐘塔の頭が見えます。

真っ青な青空に雪景色が映えます。

 

小屋は雪で埋まってました。

 

1の峰目指して進みます。

ここもワカンなしでOK

 

2の峰の大きな えびの尻尾

 

1の峰の鐘

 

1の峰~前の峰~本峰 と進みます。

本峰でランチタイム。飯豊方面です。

 

お昼過ぎから少し雲が出て来ましたが、景色は最高です。

本峰から前1の峰、1の峰・・・すばらしい景色です。

 

奥から 5の峰 4の峰 3の峰 2の峰 と見えます。

 今年の初登山は天気にも仲間にも恵まれ

すばらしいスタートを切ることができました。

今年も良い事がいっぱいありそうな予感

最高の一日をありがとう

今年もよろしくお願いします。

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2013‐初登山 (ロダン)
2013-01-06 11:10:40
今年の初登山にお天気に恵まれて良かったですね

荒れた翌日で青空が広がり、青空をバックに樹氷が綺麗ですね、

  今年もよろしく。
返信する
Unknown (おっこ)
2013-01-06 13:28:32
なかなか歩みが進まず―やっぱりいつものパターンになりましたね。
でも、あれを素通りせずにはいられませんよね。
近くのお山はゆっくり出来ていいですね。こんなに近くでアレだけの素晴らしさ・・・ホーントいい一日でした。


初登山、初大笑いと、幸先のいいスタートになりました。
次回も楽しみましょう~♪
ありがとうございました。
返信する
Unknown (こころ)
2013-01-06 18:35:12
素晴らしい~
白い五頭の峰に4人の笑い声が聞こえてくるようです。
「晴れ女」の念力、分けてください ww

返信する
気持ち良かったよ~ (tomo)
2013-01-06 22:57:20
始め良ければすべて良し
今年も楽しみましょうね
よろしくお願いします。
返信する
昨日はありがとう (tomo)
2013-01-06 23:00:47
初笑いで今年の福を呼びましたね
本当にこんなに近い山で
こんなにすばらしい景色が見れるなんてうれしいですね。
次回はどこかな?ウフフ
返信する
念力あげますよ~ (tomo)
2013-01-06 23:03:50
4人の乙女たちは
初登山で大笑いしました。
私たちと一緒だと絶対晴れます。
返信する
名前書くの忘れた (tomo)
2013-01-06 23:06:26
ごめん めんご
上から ロダン兄、おっこ師匠、こころ隊長です。
返信する
すばらしすぎぃ~~! (ヘロヘロ)
2013-01-10 19:37:56
なんと ソソられる風景なんでしょっ!!
 
   あぁ~~ ステキ
 
  滑れそーなトコだらけじゃないっすか♪
 
 
       最高だったっすね♪
 
             オツカレ~~ by ヘロヘロ~
返信する
滑るん~ (tomo)
2013-01-10 21:03:21
ヘロさん
今はスノボーでおつむがいっぱいですね
ゴールデンメンバーに奥様も誘って良いですか?
春まで待ちますから~~~~~~~

よろしくです
返信する
tomo監督~! (おっこ)
2013-01-12 16:24:54
監督~!
久しぶりにお邪魔したら・・・あらぁっ!まぁ~~!
ステキ~!曲もバッチリですよ!
それぞれに下山後の画像も楽しみ二度美味しい?

「最後の画像」・・・何とかならぬのぉ~(-_-;)
まぁ楽しかったから”良し!”としましょうか。
ありがとね~♪

返信する

コメントを投稿