Happy notes

興味のあることは たくさん♪一番は スポーツ観戦! 自分は運動オンチなので もっぱら観戦デス♪ 好きになると突っ走ります

本棚

2010-04-29 20:59:52 | 出来事
今日は朝から建具屋さんがいらっしゃって、壁一面に本棚を設置してくれました。

2部屋分の部屋の壁に、本棚を作ってもらたのですが、使った板の枚数は80枚だったそうで•••

我が家の本の量は、プチ古本屋さん並です。

昨夜も、この場所においてあった本棚(市販品)から本を出すのに、一苦労。

雑誌もあるのですが、プロレスの雑誌で、前田日明さんの引退試合(カレリン戦)とか、
田村潔司選手が前田さんに勝った試合(←生観戦しました)の記事がのった雑誌とかもあって、
もう、こうなると捨てられないデス。
レアものになるまで、持ってよっと。

思わず、見入って作業がストップしちゃいました。
RINGSのパンフレットとかも、いっぱい出てきて、懐かしく思いました。


ちゃんとした本棚が出来たので、きちんと整理して収納しようと思ってます。
GWは、この作業で終わるんだろうな~


吉報♪

2010-04-27 17:27:27 | 出来事

待ちに待っていた吉報です。

神敬治選手、エスポラーダ北海道入団

だんなさまの関係で、事前に話は聞いておりましたので

発表になって、これで胸のつかえが取れて、心置きなく応援できるわって感じデス。

地元の北海道で、今まで以上の活躍してくれることでしょう

大分を退団された事は寂しい事でしたが、この世界で移籍は付き物ですからね。

2年間、大分に居てくれてありがとうって気持ちです。

エスポラーダの入団コメントも、バサジィへの感謝の意が表されていて、「なんて、いい人なの 」と。やっぱり、私の目に狂いはないわ

今後の事を考えると、北海道でプレイするという選択はGOODな選択であったと思ってます。 どのチームであっても、神選手のファンである事はやめられないし

まだ今シーズンの試合の詳細が発表されてないので、予定は立てられないけれど、

「神選手を観に、北海道は無理でも、セントラルには行くわよ」と張り切っております。

だんなさまが行かない(行けない)っていうなら、私ひとりでも、行っちゃうもんね~

バサジィとエスポラーダ、応援するチームが増えてワクワクしてます。

バサジィにも、新戦力が入るでしょうし、早くチーム稼動しないかしら・・

サッカーは、ワールドカップイヤーだというのに、何故かテンションがあがらず・・・

だけど、先日の本田選手の初アシスト(相手ディフェンダーの股抜きパス)は、興奮しました。本田選手が私のテンションを上げるキーマンですね。

スポーツを見て、キャーって発散するのが、やっぱり一番楽しいデス。

 

 

 


イイお天気

2010-04-25 12:34:30 | 出来事
朝から とってもイイお天気です。

だんなさまは、会議があって博多へ行きました。

こんな日は、家事を徹底的にする日です。

普段、だんなさまが家にいると、掃除機もあまりかけられないんですわ。

かけるなとは言わないけれど、不機嫌になる。

自営で一緒に家を出て、一緒に帰宅する毎日ですから、
普段は、朝、だんなさまがお風呂に入っている間や、犬のお散歩に行ってくれている間に
ちゃっちゃと掃除機がけ。

今日は、掃除機かけて、ぞうきんでふきあげて、ワックスがけです。

閉め出しても、3匹の犬たちは、ワックスの上をトコトコ歩きますが、
そこは、もう大目にみて(見てないふりで)、作業を進めます。

来週、書斎の本棚を増設する予定で、お友達の建具屋さんが来られるので、
気持ちだけキレイにしようかなって。(笑)

普段は、「私は家事免除だから」と言えるくらい、最小限のことしかしてなくて、
だんなさまも、「働いてるから、最小限でOK」と言ってくれてますので
甘えてます。

こんな日じゃないと、徹底したお掃除は無理なので、今日は大銀ドームも行かずに家事専念。
もちろんTV観戦はしますけどね。

終わって時間があれば、ガーデニングをするかも??
GWも こんなにイイお天気が続くといいですね。

野球

2010-04-24 22:02:02 | 出来事
6月にヤフードームで行われる、ホークスと巨人の交流戦のチケットが手に入り、観にいく事になりました。

うちのだんなさまは、生粋の巨人ファン。

私は、今はホークス好きだけど、いちおう広島出身としては 基本的にはカープ。

高校生の時は、ちょっぴり追っかけもしました♪

今日、夜テレビをつけたら、巨人とカープの試合が放送されていて、裏でしていたサッカーがイマイチ面白くなくって、
野球を ちゃんと観よう!と観ていたんです。

カープの選手は、栗原選手、前田選手、高橋健選手くらいしか顔と名前が一致しない•••

PC片手に選手をチェックしながら観てました。

やばいデス。

野球。 かなり面白い。

8回の表、カープが逆転して、8回裏ピッチャーは メッツ帰りの高橋健選手!

「きゃ~  完璧なお膳立てだわ」と思ってみてたら、谷選手に満塁ホームランを打たれてしまって•••

がっくり

久しぶりに ちゃんと観ていたのに~  かなし~

がっくりきて、チャンネルを変えてしまった。 へっぽこファンです。

しかし、巨人の選手も顔と名前を一致させる為にお勉強しました。

やっぱり、覚えてた方が、楽しいもんね。

で、6月のヤフードームは、友人夫婦と一緒に観戦するのですが、多数決によりホークス側で観る事になりました。

だんなさまは、ちょっとブータレてます。

私は、ムネリンが見えるならどこでもイイ

おそらく、ムネリンの顔写真付きのうちわを購入すると思う

その週は、熊川哲也さんのバレエ公演がある週です。

イケメン続きで、私のアドレナリン大放出ですね。

今から、楽しみ

アイリス

2010-04-21 23:36:52 | 出来事
イ・ビョンホン主演のドラマがゴールデン枠でスタート。

イ・ビョンホンさんは 正直好みではないのですが、

あらすじを見て面白そうだったので、見ることにしました。

「24」っぽい作りで 面白いデス。

韓流のテイストも勿論入ってて、この時間帯だったら観ちゃいますね。

今まで、韓流ドラマは字幕で観ていたのですが、
最初から吹き替えだと気にならないものなんですね。

これはこれで有りですね.
藤原竜也さんの声は 好きなトーンでイイ感じ!

イ・ビョンホンさんの腹筋は、わぉうって思いました。
見事です. だけど、線が細いですよね。もう少し厚みが欲しいかな?
もともと華奢なのかしら? だとしたら、あの上半身の鍛え方は凄いわ~と、
筋肉フェチは思ったワケです。

しかし、キラースマイル健在ですね!
ファンの人は、大騒ぎなんでしょうね~
ドラマが終わる頃には、私もファンになってたりして・・・

まだ途中

2010-04-21 10:26:34 | 出来事

「1Q84」 Book3 購入しましたが、時間が無くって読めないデス。

就寝前に少しだけ読むのですが、3ページくらいで眠りに落ちてしまいます。

最近は、筋トレを再開したりして、体がイイ感じに疲れていて、爆睡 

遊びも、仕事も充実してるし、先月起きたショックな出来事も無事クリア。

(これは、私の気持ちの問題で、相手の人が充分すぎる事をしてくれたので、今はウキウキしてる状態です。だんなさまも、よく立ち直ったって言ってます。

そのくらいな出来事で、神様の意地悪~を連呼してましたもん。)

静脈瘤の手術の後の傷もキレイになって、ほとんど目立たなくなってきてます。

もう、生足でも、平気 いちおう、医療用のストッキングは履いてますけどね。

それで、肝心の「1Q84」ですが、前作の話しをかなり忘れているようで・・・

読んでいて、アレこんな話だったけ?と思ったり、

もう一度、前作の2冊を読んでから読むべきだったわと後悔。

まだ3分の1くらいしか読めてなくて、他にも並行して読んでいる本もあって、リビングの机の上に、3冊くらい置いてあります・・・・

読み終えてから、次の本を買えばいいのにね。

衝動買いというか、大人買いをしてしまう、悪い癖です。

でも、もう死んでしまったと思っていた「青豆」さんが生きていて良かった~。

絶対、天吾さんとくっついてね・・と思いながら読んでます。

雑誌とか新聞とかで、この本の寸評とかあって、それを読まないように情報をシャットアウトするのが、ちょっと大変だったり・・・

なんとか、時間を作って、早く読んでしまいたい。。。

仕事中に読めたらいいのにねぇ・・・・

 

 


友人の紹介

2010-04-20 23:39:07 | 出来事
あるパーティーで以前から顔は存じ上げていたけど、

「誰だっけ?」という方と少々話をしまして、
あちらは私の事を知ってて、私も彼女と顔を何度か合わせてて
今更「誰ですか?」って聞けなくて・・・・

その場は、差し障りのない話でやり過ごしていました。
あとでパーティー主催者の友人と話をして
その彼女が誰だったか判明。

有名な会社の奥様でした。
顔は知ってたけど、そんな人とは知らず・・・
変な事言ってないよね?と考えていたら、友人から
「彼女が貴方と食事でもして、もっとゆっくり話したいんだって」
「そう?」
「私と彼女が行ってみたいお店があるんだけど、
◯ ◯ってお店知ってる?」
「私、何度か行った事あるし、マスター知ってるよ」
「じゃぁ、そのお店で食事会ね!」
明後日、食事会が決定しました。
セレブな友人持つと、意外な人と知り合います。
これも営業(?) 頑張らなくっちゃね。
そして何故かセレブ友人は皆、よその地からお嫁に来ているという共通点が。
不思議です。

芽吹き

2010-04-19 14:24:34 | 出来事

まだ、ちょっぴり肌寒い日が続いてますが、

晴れた日には、お庭に出て、作業することがいっぱい!!

土曜日は、午後から4時間くらい 作業してて、夜はヘトヘトに疲れてダウン。

セルトレイで種をまいて発芽させたものを、ポットに移す作業をしてました。

今回は、オクラとズッキーニ。

撒いたものが100%発芽し、どれもすごく元気で、とりあえず全部(各10)をポットあげしました。

そして空いたセルトレイに、「カンナ」の種を撒いてます。

「カンナ」は、よく線路沿いに植えられてますよね。

おととし、鎌倉に行ったときに、線路沿いのカンナがとってもキレイで、

ユーミンの歌でも「カンナ8号線」って曲があったりして、カンナっていいなって思っていたんですね。

今回、タキイの通販で種を見つけたので、トライしてます。

セットで黄色とか、白とか、ピンクの花のカンナがありました。

うまく育つといいな・・・・

それで、作業が終わって、いつものように、ガーデニングや家庭菜園関係のブログを読んでいると、「ズッキーニ」って すごく株が大きくなる事と、1~2株もあれば家庭で食べるには充分な量が採取できると。

ポットあげ、10株したんですけど・・・・・

どの株もすごく元気で、捨てるなんて、出来ないデス・・・・

だんなさまに言うと 「お前は、計画性がない! 考えて植えろよっ!」と。

確かに、春になって、球根や宿根草が芽吹いてたり、スィートピーがニョキニョキと伸びてきて、すごいことになっていて・・・ 先輩ガーデナーさん達の嬉しい悩みを共有できた気持ち。

とりあえず、どっかしら探して植えるなり、母親にあげるなりして育てていくつもりです。

教訓、種の袋を一度に全部撒いてしまわない事。

セルトレイと、種まき用の土っての優秀さを実感してます。

 

 


レーザー

2010-04-17 00:43:19 | 出来事
熊川哲也さんのバレエ公演のチケットを友人が取ってくれていたので、

その代金を支払う為に、友人の職場に行きました。

何時でもイイからと言ってくれてましたが、

さすがに18000円を立替えて貰ってるのは 心苦しくて.

お誘いがあった時に、渡そうとしたのだけれども、

チケットが来てからで良いからと。

彼女は 困らない人ではあるのだけども、

こちらが気になって。

ものすごく申し訳なくて 悪い事しちゃった。

で、今日、会ったわけですが、

顔に5mm x 5mm位の 肌色のテープがはってあり、

「どうしたの?」と。

今週の初めにシミ取りをしたそう .

「レーザーで焼いたの。 ◯◯病院で、堀江淳を男らしくしたような先生よ」

「堀江淳って(苦笑)」

「知ってるでしょ?」

「同じ年だから、知ってるけど、例えが古いから!」

そんなに目立つシミではなかったような?

「ホクロも取ろうかな?って思うのよ」

ええっ~!! チャームポイントじゃないの!

気にするようなシミでもホクロでもないのにね.

私も、すべきなのかしら?

その前に、シミとかをスルーしたら いけないんだわ!!

彼女は 紫外線対策万全で、帽子に日傘ですから。

私は日傘をさすのが嫌いで、ガーデニング時も そのままだし.

反省、反省。

せめて帽子はかぶらなくっちゃね!

寒い日でした。

2010-04-15 23:33:46 | 出来事
4月の中旬だというのに、寒い日でしたね~。

先日 衣替えをしたばかりで••• 服を引っ張りだして着ました。

洗っていた薄手のセーターも また着ちゃったし。

1回くらいの着用だったら、このまましまっちゃおうかな?

今日は午後からお休みだったのですが、寒さで動けず、ソファーで犬たちと 毛布にくるまってマッタリ。

3時ごろ、あまりにグータラな自分に対して 「これじゃあ ダメだわ」と奮起。

スポーツジムに出かけました。

静脈瘤の手術の後、初めてのジムワーク。

やっぱり、体がなまってました。 筋トレがキツイ~。

私のこだわりは、背中なので、背筋群をみっちり。


そして、夜。

ドラマ 「素直になれなくて」をみました。

瑛太君、演技上手になりましたよね~。

樹里ちゃんも イイ!

そして、ジェジュン~   水をかけられたシーンでは、「やめてえ~」って叫んだり。

目がキレイで、せつない。

目の保養ですね。  うふふ。

吉川晃司さんの登場には驚きました。

「おおっ」と。

最近、心の声が 口から出てしまうようで、
だんなさまから、「おい、おい」って言われます。

一番おこられるのは、車の中で窓が開いているのにもかかわらず 「あっ、○○さんだ。 あの人、ちょっと太ったよね?」なんて事を言ってしまい、 だんなさまが あわてるシーンが続出。
車の窓は開けないで!!って感じデス•••

ポロリと本音が出るので 気をつけなくっちゃね。
口は災いのもとですもんね。