Happy notes

興味のあることは たくさん♪一番は スポーツ観戦! 自分は運動オンチなので もっぱら観戦デス♪ 好きになると突っ走ります

準備OK

2010-02-26 22:07:18 | 出来事
明日は 早朝から北海道に向けて出発デス。
最高気温が2度で、最低気温がマイナス2度だそうで・・・・
全然 想像出来ませんっ~
雪が降って寒い日の格好で行きます。

北海道に バサジィ大分に勝手に ついて行く訳です!!

皆さんの分も応援して来ますし、いっぱい食べて 現地で宴会もあるので、
いっぱい騒いで来ます♩

1000円・・・

2010-02-25 01:06:32 | 出来事
友人の後輩で20歳代後半の女性が ある男性に一目惚れをしまして、
友人の近い人が偶然にその男性を知っていたので、引き合わせたんだそうです。
最初は 間に入った人も含めて会い 男性も彼女を気に入って
後日2人で会う事になったそうです。
「フレンチレストランでのディナーになりました。 お代って どうすればいいのでしょうか?」と聞かれた友人は
「普通は男性が出してくれると思うけれど、一応 お代は いくら払えばいいでしょうか?って聞いた方がいいかもよ」とアドバイス。
その彼女は アドバイス通りに尋ねたそうです。すると その場では 「とりあえず、僕が」と彼が精算されたそうですが、後で 「じゃぁ、1000円だけ お願いしていいかな」と言われたそうです。
彼女は1000円払ったようですが、友人に 「これって、どうなんでしょうか?」と。
私の友人は「1000円とか ありえないわ!」と答えて 結局2人はそれきり。
私に友人が聞いてくるんです。「どう思う?」って。
私は「なんで1000円なんだろうね~? 割り勘ならまだ解るけど、1000円ねぇ~。
男性の身になると 初めてのデートで、お代の事を気にして払おうとしてるから、
彼女の気持ちをくんでの 1000円なんじゃない?」
「ええっ~ そういう考えだったのかな? 私 悪い事言っちゃったかな?」と。
「1000円に悪意はないと思うんだけど~。まぁ、ご縁がなかったのよ」
「やっぱり デートでは男性が出すものだと思ってるのは古いの?」
「私達 バブルをかじってるからね~ 生き残りかも?」
1000円で壊れる縁だったのよ。 気にしなくってイイのよ」って答えました
1000円で逃がした魚は大きかったかもよ~

革細工(?)

2010-02-24 22:51:29 | 出来事
うちのだんなさまは ものすごくカバンが好きなんです。
ブランドや お値段は問わずに 自分が使い易いと思ったら、
すぐ買うんです。
さすがにブランドものは考えて買ってるようですが、数千円のリュックサックとか
1~2万位のバックだと即買いしてます。
バイクに乗ったり サッカーをしたり ゴルフも 自転車、最近はカメラにも凝ってて
用途別にカバンがいるのだそうです。
で、何を思い立ったのか、「自分で皮細工をして 皮のカバンを作るんだ」などと
言い始めました。
私が革ひもを編んだりしているのを見て
革細工に興味を持ったのかも?
もともと手先は器用な人ですので出来るとは思うれど
時間があるの?と聞きたい。
「何十年かして御隠居してからインドアな事をすれば?」と言うと、
「今 したいんだよ」と。
そうですか・・
無趣味でゴロゴロされるよりは、いいのかなぁ?
最終的には 革のカービングをしたバックを作るんですって。
ホント じっとしない人です・・・

ロンハー

2010-02-23 22:18:37 | 出来事
ロンドンハーツで 好きな女性芸能人を5人挙げていく企画があって、
最後は 上戸彩さん 長澤まさみさん 綾瀬はるかさんの3人での決戦で
上戸彩さんがナンバーワンとなりました。

すごく面白くて楽しく観てました。
だんなさまに「5人挙げてみて」というと、
「みぽりん、キョンキョン、あやや、あとは井上真央ちゃんと 女優のあの人。」
「あの人?」
「プロレスラーの息子で俳優の人がお巡りさんの役で出てたドラマの相手役の人」
「はぁ? 坂口憲二さんがお巡りさん・・・ なんかあったなぁ~」
「もしかして 松下奈緒? ピアノ弾く人?」
「そう! その人が5位」
中山美穂さんは 昔から好きだから別格として 意外とバラバラな好みなのね・・・
最近まで 井上真央さん好きなの知らなかったし。
松下奈緒さんが好きっていうのは、初耳。

5人くらい挙げると 意外な人が出て来て面白いですよね。
上戸彩さんは アメトークで好きな理由をあげているのを見て 納得して
それまでは なんとも思わなかったのが 可愛いって思えてきて 今は好きな女優さんです。
損保ジャパンのCMが可愛いですよね。

静脈瘤

2010-02-23 00:13:59 | 出来事
最近、下肢の静脈瘤によるダルさで 夜必ず目が覚めるようになりました。

診察をしてもらって 生活習慣や脚を高くして眠ったり 医療用のストッキングを履いたりと
気をつけていたのですが、調子が悪いです。
2時3時に目覚めて 1時間位は痛ダルさで眠れない。
だんなさまに言うと、「手術を受けるか? 少なくとも今の症状は治るし、◯ ◯ 先生もするのは かまわないって言ってくれてるいるんだし」
「入院なんだよ。腰麻で3日位は入院した方がイイって、3日もなんてイヤ」
「家の事は 心配しないでいいから。決めてもイイぞ」
「だから、日帰りか 1泊まで。」
3にちの入院とか ぜ~ったい無理。
個室とかでも耐えられないわ。
私の症例は大腿部の付け根の静脈弁の働きが悪くて、ふくらはぎの
静脈瘤をとるには 脚全体に少しずつ切り傷が入るんだそうです。
全体に局所麻酔を打つより 腰麻の適用で頭痛などが出るので、入院をと
いう話になってます。いまの内にするのもいいかな。
あの痛ダルさが続くのは ちょっと・・・
でも 本気で考えてみようと思います。

マダムシンコ バームクーヘン

2010-02-22 20:43:26 | 出来事
話題のバームクーヘンです。

人から戴きました。

カラメルソースがかけてあるブリュレと普通のタイプの食べ比べをしました。

我が家は、ノーマル派ですね。

かなり しっとりとした食感でした。

明日は少し温めて食べてみようと思います。

バームクーヘンぽくなくて、ケーキですね。
おいしいんだけど、バームクーヘンの味を期待してたので。

好きなのは、クラブハリエのお砂糖でまわりをコーティングしてあるバームクーヘンが
今のところ一番です。

バサジィ ホーム最終戦

2010-02-21 16:50:17 | 出来事
ホーム最終戦です。モチロン観戦に、行ってきました。
だんなさまは 講師の仕事が入ってて参加出来ず。
14時のキックオフで 13時前に会場に向かってると駐車場がぎっしり。列も出来ていたので、職場に停めて歩きました。
会場のビーコンは職場から徒歩5分。いろいろ便利なんですよ
会場入りすると、指定席は既に埋まりつつありました。フラッグに応援メッセージも書いたし 福袋も買ったし(角谷選手が手渡してくれました♪) なんかスゴく楽し~っ!
今日は 本当に観客が多くて、早目にきて良かったデス。

試合は 西村選手の退場で 波に乗れなかった感じです。
若いチームのウィークポイントですね。
若い選手は下を向いちゃったし・・・

その中で 私の応援する神選手は「切り替えろ!」って手を叩いて鼓舞していました。
さすがデス。
[今すべき事をする] 彼はそれが出来るんですよね。
今日のお見送りで 「そういう所が好きなのよ」と伝えました

名古屋オーシャンズは さすが王者だというプレイを見せてくれました。
森岡選手は カットしたりすると、ガッツポーズで鼓舞(敵としては悔しいくらいデス)
だけど、あのパフォーマンスは チームも乗る事が出来るし 超アピールですよね。
あのくらいのガツガツした感じが バサジィ大分の選手に今日は出てなくてチョット残念でした。

次は リーグ最終戦。
北の大地に立ちます
神選手の 地元デス!
ハイ。応援に行って来ます!!
皆の思いがひとつになって バサジィ大分らしい元気なプレイを応援したいと思います。

そして、今日も やっぱり神選手は 素敵でした(しつこい?)
バサジィのファンが目に見えて増えていて、嬉しい限りです。
神選手のファンもすごく増えてると思うんだけどなぁ・・・嬉しいことデス

あと、大野タカシさんのハーフタイムでの生歌も良かったデス!
それにしても今日の観客数は凄かった!1400人(?)以上でしたよね。数字は忘れちゃいました。久しぶりに大勢の観客のいるビーコンプラザを経験しました。
来年は通年パスを買わなくっちゃね

「BEST SELECTION 2010」

2010-02-20 21:31:12 | 出来事
だんなさまがTVを見ながら 「東方神起のベスト盤が売れているんだってなぁ」と。

「ベストで2枚組でDVD付きだもんねぇ~」

「そう~ あんた詳しいなぁ~」

「だって もう買ったもん」

「いつの間に・・・」

「発売前にAmazonで予約してたから、
発売の翌日には着たのよ♪」

「・・・」
絶句してましたわ。

その後は 「自分もiPodに入れるから貸してくれ」って。
棚をみて 東京ドームのライブDVDがあるのにも驚いてましたわ。
言ってなかったかしら?

CDやDVDを買った報告なんてイチイチしないでしょ?
来週のMフェアが東方神起の特集だそうです。
来週は旅行で留守なので、予約しとかなきゃ!

白い歯に

2010-02-20 16:39:27 | 出来事
先週でおしまいと思っていた歯の治療が まだ続いてまして、
今日は その治療の日。
先生は、とってもスキなので、通うのは ちっとも苦じゃないのですが、
やっぱり 麻酔注射と歯を削るのは やっぱりツライ。
しかも今日は1本だけと思い込んでいて、実は並んだ奥歯を2本治療。
もう限界かも?って思ったら、先生が肩をトントンってタッチして「ハイ おしまい」って。
このタッチで 生還しました。
だって先生 ちょっぴりイケメン(笑)
私の選ぶ基準は ソコにあるのかも!!
鏡チェックで 奥歯が白い詰め物に!
笑った時に銀歯がイヤだったので、何も言わなくても
そうしてくれて良かったデス。
やっぱり 私の選択は間違ってなかったわ ♪
反対側も次回してもらう事になりました。
多分、それで終わりのはず。
ホームホワイトニングも考えてるので相談ですね。
今はまだ麻酔が効いていて、熱いものを飲むと垂れて危険です。

銅メダル!

2010-02-19 21:11:42 | 出来事
男子フィギュアスケートで
高橋大輔選手が 銅メダルを獲得しましたね。

おめでとうございます ♪

彼のスケーティングや芸術面や構成が評価されたそうで。
フリーの演技は ジャンプの失敗なんて忘れるくらい演技に引き込まれました。

最近は 辻メソッドの影響で、選手の表情や発する言葉に注目していて、
彼は マイナスな言葉を発する事もなく 感謝の言葉を口にして ジャンプのミスの後、一瞬ニッコリと表情を作って(選択して) 演技を続け 魅了させてくれました。

アスリートが 人を感動させてくれる理由の一つですよね。
靭帯を切って手術されてからの復帰は 本当に辛く厳しいものだった事でしょう。

素晴らしい結果に到達されて 本当に嬉しく思います。
おめでとうございます!