まる子の気ままなつぶやき

大好きな馬たちのことや日々の小さな出来事を気ままに書いてます。

観戦記☆有馬記念その2

2007-12-25 23:31:39 | 競馬
3連休が明けてさっそく、年末&月末の辛い辛い
残業が待っていたよ
本当はに相応しい日記を書こうかと思ったけど
もう・・・PC見てるのもイヤなので
今日もヘタな有馬記念出走馬の写真を見てってね

そうそう、有馬記念というと凍えるぐらい寒~いという
イメージなんだけど。
今年は指定席っていうのもあるけど・・・
夜もそんなに寒く感じなかったんだよね。
これは長時間外で立ちっぱなしの人には救いだったね


11着・ウオッカと四位騎手
私の夢を託したウオッカ・・・
4コーナーで他馬とぶつかってバランスを崩していたね。
中山コースが合うとは思わなかったけど、
残念な結果だったよ。
来年、リフレッシュして強いウオッカを見せて欲しいね

12着・デルタブルース
距離が伸びていいと思っていても・・・
ちょっと今年は元気がなかったね。

13着・チョウサン
毎日王冠を勝って古馬の王道路線を頑張ったね。
来年も頑張れチョウサン

14着・ハイアーゲームとルメール騎手
復活の勝利が右回りということで再び期待したよ
結果は残念だったけど、来年は得意の府中での勝利
期待したいね

15着・サンツェッペリン
得意の中山で楽しみにしてたけど・・・
古馬と混ざって厳しかったかな。
松岡騎手とのコンビでまた来年頑張って欲しいね

今日のおまけの写真は・・・
どこにいても写真を撮りたくなる私

指定席から撮った1周目の直線だよ。

最後の直線
坂を上っているところで、もうマツリダゴッホが先頭ですね
中山の坂は本当に急だよね。
馬たちもゴール前の急坂は大変だよね。

とにかく有馬記念は全馬が無事に完走してくれたから
本当に良かった

テラスから実際に見ると近く感じるのに・・・
写真では本当に遠くて、申し訳ないです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観戦記☆有馬記念 | トップ | 年末の追い込みだよ(^_^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事