まる子の気ままなつぶやき

大好きな馬たちのことや日々の小さな出来事を気ままに書いてます。

明日の競馬☆

2023-07-15 21:54:55 | 競馬

こんばんは★

今日も蒸し暑さ満点の1日でしたね。

明日からはもっと気温が高くなるとかで、人馬も大丈夫か?心配だし

甲子園もそろそろ開催時期を考えたら?と思いますよね。

 

そんな中でも、マスクを外さず頑張っている人もかなりいますね

せめて周りに人がいない時くらい、外したらいいのになと思います。

熱中症の方が怖いと思うのですが。

 

明日の予想もなかなか難しかったけど、やってみました!

 

函館記念

 

データ過去10年

 

枠番別成績

1~4枠 8勝、2着8、3着4

5~8枠 2勝、2着2、3着6

1~4枠に入った逃げ馬は3戦3勝

4コーナーを5番手以内で通過した馬の3着以内率は5割を超えている

 

前走別成績

目黒記念 2勝、2着2

エプソムC 2勝、2着1

成尾記念 2勝、2着0、3着1

天皇賞・春 1勝、2着1、3着1

新潟大賞典 1勝、2着1、3着2

巴賞  1勝、2着4、2着1

巴賞で5着以内に入っていた馬が3着1回と不振

 

前走が3~6月に行われた中長距離重賞だった馬が馬券に絡んでいる

 

前走の着順別成績

5着以内 6勝、2着3、3着4

6着以下 4勝、2着7、3着6

 

前走の単勝人気別成績

5番人気以内 2勝、2着2、3着3

6番人気以下 8勝、2着8、3着7

人気と前走着順はとくに気にすることはない

 

過去10年の優勝馬のうち9頭は4コーナーを

4番手以内で通過していた

(ただし、これらの馬は前走で先行していなかった馬が多い)

 

◎ブローザボーン

〇アラタ

▲イクスプロージョン

△ユニコーンライオン

△ローシャムパーク

△スカーフェイス

 

今日は相当の雨が降ったので、明日の馬場がどのくらい回復するのか?

ちょっと難しいので・・・馬場が悪い設定で予想してみました。

ブローザボーンの写真はメイクデビューの写真でした、可愛いね

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ!初勝利15 | トップ | ちびっこ大集合!-2023年-2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (moonriver)
2023-07-18 10:37:15
ご無沙汰しております。すでに酷暑の毎日ですが、如何お過ごしでしょうか?体調は問題ありませんか?

日曜日の函館記念で出資馬のローシャムパークが優勝しました。雨が続き馬場の悪化を心配していましたが、力強く駆け抜けてくれました。

まずは馬体の確認次第ですが、天皇賞に出られるよう頑張ってほしいと思います。

ちなみに、ローシャムパークの写真ですが、日本ダービーの日のものでしょうか?珍しく落ち着いた感じの写真ですね。

それでは、暑い日が続きますが、ご自愛ください。
また、時々訪問させていただきます。
返信する
お久しぶりです (まる子)
2023-07-18 21:56:11
>moonriver
 コメントありがとうございます!
ここ数日は酷暑ですね、仕事や用事がない限りは自宅に籠っています。

 moonriverさんはお変わりないですか?
ローシャムパーク、重賞制覇おめでとうございます!!
まだ4歳、秋が楽しみですね(^^♪

写真はダービー当日の写真です。
パドックは混んでいましたけど落ち着いて周回していましたよ。

moonriverさんも暑い日が続きそうなので、熱中症に気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事