スエット02 のブログ

主に昔のお気に入りポップス系音楽、お気に入り映画、ドラマの感想等。
素人ですが小説らしきものを書こうと思います

ワンモアタイム (myお気に入り曲、M/V)

2022-12-23 20:17:48 | 小説・詩・音楽

ばっしょーちゃん のM/V「Just mean it!」に Daft Punkっぽい場面があると言われていたけど、Daft Punkって何だっけと思い、結構後になって「One More Time」のDaft Punkだとやっと気づいた。
と言うか Daft Punk の曲は「One More Time」しか知らなかった。

「One More Time」はトランス系というのでしょうか、個人的には夢見心地になるような曲かなと思いますが、M/Vでは終盤更にスリリングさがフューチャーされているような気がします。

Daft Punkの「One More Time」の単独のビデオクリップは2001年に公開されていたようですが、そのアニメーション映像は松本零士が手がけたという。
その後「インターステラ5555:THE 5TORY OF THE 5ECRET 5TAR 5YSTEM」という、Daft Punkと松本零士とのコラボレーションによるアニメーションオペラを2003年に公開。
少ない効果音以外はセリフは全くなく全編、アルバム「Discovery」(「One More Time」も収録)の楽曲で構成されている67分のアニメーションであるという。
今更ながら、よく知らなかったような。
まだ、全編はみてないけど、そのうちみてみようと思います。

 

 

Daft Punk - One More Time (Official Video)

 

 

 

"Just mean it!" feat. BILLY from BILLY'S BOOTCAMP M/V[ばってん少女隊 / BATTEN GIRLS]

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。