スエット02 のブログ

主に昔のお気に入りポップス系音楽、お気に入り映画、ドラマの感想等。
素人ですが小説らしきものを書こうと思います

「神秘の丘」 (myお気に入り曲)

2022-11-23 20:52:34 | 小説・詩・音楽

1985年にリリースされたケイト・ブッシュの「Running Up That Hill (A Deal with God)」が何と再びチャートインしたようです。2022年6月、全英で1位、ビルボードで4位になったようです。
ドラマで使用されたことがきっかけのようです。
久々にExtendedバージョン聞いてみました。今聞いても古さを感じさせないところがあるのかなと思います。邦題は「神秘の丘」でしたっけ、忘れていました。


後、ピーター・ガブリエルの「Games Without Frontiers」にも参加していますが、そのミックスバージョン(非公式?)もお気に入りです。

 

Kate Bush - Running Up That Hill (12" Extended Mix) 1985

 

 

ate Bush, Peter Gabriel. Games Without Frontiers (Wukimon Mix)

 

 

丘の上のaho  (妄想系つぶやき)


丘の上に行っても君はいない
きっとアイツの甘い言葉で
君は夢見心地なんだろう
でも本当はアイツが何を考えているのか
わかったもんじゃないよ

でもどうだ 人の事が言えるのか

丘の上に行っても誰もいない
丘の上で ただ空をみつめる

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。