見出し画像

SWAN日記 ~杜の小径~

ランチ 

🧅🍅🥕🥦

久しぶりに市内の定食屋さんでランチを食べて来ました。

ダンナさんは若い頃から通ってたお店で、結婚当時は良く通っていたのです。
もう何年も行ってなかったお店だけど、ずっと営業してるのは知ってる。
昔、弟を連れていったら白鳥と似過ぎてて笑われた思い出もある‥‥ガーン。他の店でも同じパターンが数回あるんです(笑)
 
ダ「生姜焼き定食を食べたい」
私「野菜炒め定食が食べたいなぁ」
ダ「久々に松葉屋さん行く?」
白鳥、即答で賛成(笑)
おお!久しぶりの松葉屋さん〜^_^
 
店主ご夫婦もお歳をめしたけど変わらずお元気そう。
一緒に厨房にいるのは息子さんかな。
昔ながらの食堂‥やっぱり美味しい。
美味しいけどお腹いっぱい(笑)
食後にカキ氷追加したかった(遠い目)
〜また来よう。
今度は妹家族も誘ってみようと思います^_^
 
久しぶりに行ったお店が閉店してた‥というコトも多々あるので、好きなお店は定期的に通いたいですね。
以前、県内に2店舗あったイタリアンのお店。
3.11 の数ヶ月後に閉店してしまったんです。
いま思えば福島の食材を使ってた?のですが‥‥パスタもピザも美味しくて大好きだった。
当時、ピザ釜担当の方がダンナさんの調理師専門学校の同級生だったらしく店内と厨房でお互い「あれ?」とガン見している姿は何か笑える光景でした。
ウチのダンナさんは卒業後数年で(身体こわして)料理人引退して仕事変えたけど、未だに食べるのは好きなんですよね〜‥(^_^)a
 
昔、宇都宮の無農薬ビュッフェのお店もお気に入りで友人誘って行ったら閉店してて(川田農園さん直営?だったけど経営不振で倒産‥泣) お店の張り紙をみてえらく落ち込んだ記憶があります。
 
中華屋さん・うどん屋さんとかも店主さんが病気で引退されて閉店とかもあって寂しい‥‥泣。
残念だけど個人経営店は後継者さんがいないと難しいですものね。
 
🧅🍅🥕🥦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事