見出し画像

SWAN日記 ~杜の小径~

入稿完了デス

🌹 🌹 🌹
 
夏コミのベルばら原稿、ドライブがてら営業所まで本日無事入稿完了デス。
三が日SS短編も何とかUPできました〜。
 
月末には印刷屋さんから新刊仕上がってくるので後日新刊情報等もUPします^_^
 
ベルばらゲンコーのメドもつきそうだった三連休初日、昨日は久々にSさんとランチにもお出掛け。美味しかったです〜。
Sさんオススメめの蕎麦屋さん。
自然豊かな場所にあるお店です。
十割そば。普通盛りと大盛りと特盛りが同料金なので大盛りを注文(笑)
ダンナさん特盛り注文したらかなりキツそうでした‥d(^_^o)
天ぷらも美味しかったけど皆んなお腹パンパン。
 
帰りに近くにある《干し芋工場直売店》でオカンのお土産購入して、アウトレットに寄り道してお茶して帰宅です。‥ダンナさん帽子購入(笑)
 
 
夏コミ、Sさんが売り子さんのお手伝いに入っていただける予定でハンドメイド品も少し委託予定です(*´∇`*)
素敵作品なので楽しみです〜♫
 
🌹 🌹 🌹
 
さてさて。
夏コミのベルばら本の入稿も終わったし。
ベルばら三が日SSも無事UP出来たし。
夏コミ準備しながら間の楔キャラ文庫全6巻、マッタリじっくり読み直そうと思いマス(笑)
 
✳︎ ✳︎ ✳︎

昔々、陰陽師ジャンルでサークル参加してた頃。

コミケの帰りに友人達と3人でご飯食べてワイワイしながら昔のジャンルの話題になったんですね。Sさんが知ってるのは判っていたけど、ひと回り歳下のDさんが《間の楔》を知ってたので嬉々としていたら、以前お姉さまが楔OVAの制作側に少し携わっていたらしく。リメイク版よね。

「DVDも観た(観せられた?笑)」らしい。
‥DさんもBL好きだし同人やってるし問題無しだったのね。
当時もっと詳しく聞いておけば良かったなぁ〜‥と不意に思い出した今日この頃。
「姉は◯◯の場面の〜」とかDさんが話してくれたのは覚えてるのに‥っ(笑)
 
🌹 🌹 🌹
 
間の楔/声優さんというと‥白鳥の中では 塩沢兼人さん(イアソン)×関俊彦さん(リキ) ボイスのイメージが強いです。
大昔のカセットブック(カセットJUNE) を聴いて悶える悶える‥塩沢イアソン×関リキ 最高(笑)
内容が内容だけに家で聴く時はヘッドホン‥あとは自分の車の車中とか(笑)
塩沢さんお亡くなりになった時はショックだった‥(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
塩沢さんが声優としてご活躍されている中、白鳥が初めて塩沢さんを認識したのは中学生の時に買ったレコード。
小学生の頃から読んでいた『悪魔の花嫁』のイメージアルバム(LPレコード)が1983年に発売、お小遣い貯めて近所のレコード店で予約して購入したのです。
ドラマ仕立てやナレーションや歌も入ってて、
☆デイモス/塩沢兼人さん
☆美奈子/デビュー間もない伊藤かずえ さん
子どもながら塩沢デイモスの声にゾクゾクしてしまいました‥イメージそのまま( ´∀`)
伊藤かずえ さんの美奈子役も初々しい。
イメージアルバムの中で伊藤さん歌も担当していてシングルカットされてEPレコードも出てた《目隠し鬼》。
伊藤かずえさん、当時女優さんとしてテレビで良く観るようになってた頃。
「狙われた学園」とか「スクールウォーズ」とかご活躍してましたね。
‥懐かしい(笑)
ご本人も原作者(作画)あしべゆうほ さんのファンとのことで、後に発売された「クリスタル・ドラゴン」のイメージアルバム(LPレコード)にもコメント載ってた。クリドラのイメージアルバムは音楽だけのアルバムでした。
2005年に悪魔の花嫁イメージアルバムが限定生産でCD化されていた事を最近知った白鳥なのでしたヽ(;▽;)
伊藤さんの《目隠し鬼》今でも歌えそうな白鳥です(*´∀`)♪
 
塩沢さん。悪魔の花嫁OVA(ビデオ)1988年『蘭の組曲』ではデイモスでは無く、茜さんの声をご担当。デイモスは野沢那智さん。
此れはダビングしたビデオがまだ家の何処かにあるハズだけど‥(笑)
野沢那智さんもお亡くなりになりましたが、白鳥のイメージはベルばら《フェルゼン》です。
若い頃は田島礼子さんや志垣太郎さんがテレビに出ると「オスカルさま!」「アンドレ!」と叫んでました(笑)
志垣太郎さんも鬼籍の人となりましたが‥泣。
それだけ白鳥も歳を重ねてる訳ですものね。
田島礼子さん、クイーン・エメラルダスの声もイメージ通りと思うのでした^_^
 
〜中学生の頃から塩沢ボイス好きだった白鳥が『間の楔』キャストをみた瞬間、塩沢さんと関さんが!?と発狂したのは言うまでもありません(笑)
そして。
聴く度に悶え苦しんだのでした。゚(゚´Д`゚)゚。
あのイアソンボイスで(耳元で)囁かれたら最後、リキも囚われちゃうと思うのデス。
関俊彦さん‥《鬼滅の刃》無惨サマの声でご活躍中です^_^
間の楔カセットJUNEが出た頃かな?
アニメ『天空戦記シュラト』のシュラトの声も担当されていた関さん。
シュラトの親友ガイとリキの親友ガイ。
アニメ/シュラトを観る度に関さんボイスで、
「ガイ!」「ガイッ!」「ガイ〜ッ!」
〜と連呼して叫んでるので、楔ファンとしては少々心臓に悪く?悶えて聴いてました。
あのボイスで「ガイ!」って感情込めて連呼してたら、楔のイアソンさまならブチ切れてるよな〜‥と思いながら(笑)
最後のほうでシュラトを庇ってガイ死んじゃうんですよね‥?
白鳥、シュラトではレイガが好きでした^_^
 
関さん。
《炎の蜃気楼》高耶さんの声もナイス♡(笑)
90年代、楔ジャンルで活動していたサークルさんの一部がスライド式にミラージュ(炎の蜃気楼)に移っていたのですよね。
白鳥がミラージュを読むキッカケは当時友人に勧められて、第一部の刊行されてる所まで貸してもらったのです。
当時の白鳥は楔ジャンルで同人やってました。
「白鳥ちゃんが好きそうな話。歴史モノで戦国武将いっぱい出てくるよ。政宗も◯巻に出てくるよ〜」
政宗サマに釣られて読んでみたら、物語にハマってしまい‥後にミラージュにジャンル変更。
イベントでミラージュ同人購入しながら、
『楔サークルさんで知ってる方が多いなぁ』
と思ったら、友人曰く。
『類は類を呼ぶんでしょ』
‥そういうコトですか?(笑)
ミラージュも主従関係ですけど‥(遠い目)
それからミラージュツアー(舞台になった地へ旅行)でドライブ三昧の日々でした。
炎の蜃気楼は第一部が好きです〜^_^
 
✳︎ ✳︎ ✳︎
 
〜そう言えば。
『悪魔の花嫁』
原作:池田悦子さん/作画:あしべゆうほ さん
『妖子』
原作:池田悦子さん/作画:池田理代子センセ
あしべゆうほさんの悪魔の花嫁&クリスタル・ドラゴンも集めてた。
ベルばらもバイブルなので池田センセの本も学生時代から集めてた。
 
〜んが!
悪魔の花嫁も妖子も未完なんですよ(泣)
何年か後に悪魔の花嫁は最終章がポチポチと出ているけれど。
あしべセンセも池田センセも好きなので、学生の頃は『何で!?』と悶々として池田悦子さん原作は完結しないの!?と変なイメージが頭に植え付けられてしまいました スミマセン-_-b
 
✳︎ ✳︎ ✳︎
 
とりあえず今夜はゆっくり休みマス〜(-_-)zzz
 
🌹 🌹 🌹
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事