オールドレーシングカー談義

1950~1970年代のレーシングカー、その他のマシーンについて語り合うブログです

F1日本-2016開幕前

2016-10-07 | F1・2016

ジェンソン・バトン 「2017年はSUPER GTに参戦するかもしれない」
2016年9月15日

ジェンソン・バトンは、2017年に日本でSUPER GTに参戦するかもしれないと述べた。
ジェンソン・バトンは、2017年にF1の第一線を退き、アンバサダー兼リザーブドライバーとしてマクラーレン・ホンダに残るが、F1を引退するわけではなく、2018年にF1に復帰する可能性があると主張している。ジェンソン・バトンは、2017年は自分のスケジュールで生活したとしつつ、ラリークロスもしくはSUPER GTに参戦する可能性があることを認めた。
「友人や家族ともっと多くの時間を過ごしたり、他のことをしたいね... 僕はトライアスロンが大好きだし、ラリークロスや日本のSUPER GTなどでレースをするかもしれない」とジェンソン・バトンは Reuters に語った。
「かなり多くのオプションがあるし、来年は自分の望んだとおりに人生を送ることができるので、エキサイティングだ。チームが2018年に僕がレースをすることを望んだり、僕がレースをしたいと感じれば、2018年にチームとレースをする契約がある」
「17年間F1で走ってきたし、それが僕の大人になってからの人生の全てだった。1年間スケジュールに縛られない人生を生きてみたいんだ」
SUPER GTには元F1ドライバーのヘイキ・コバライネン、元マクラーレンのテストドライバーのオリバー・ターベイが参戦している。

==================
いよいよバトンのSuper-GT参戦が視野に入ってきたみたいです。楽しみですね。
---------------------------------------------------------------------


最近のトレンド。後輪部分のフィン。こんなことまでするのですね。資金が潤沢だから出来るのでしょうが。INDYの様に標準エアロキットを定めた方が良いか? 競技としては、どちらが良いと言い難いですね。
(MOTOR PRESSさんのサイトを参照させて頂きました)
------------------------------------------------






最新の画像もっと見る

コメントを投稿