オールドレーシングカー談義

1950~1970年代のレーシングカー、その他のマシーンについて語り合うブログです

珍車に遭遇(AUTEC-Stelvio)

2009-05-04 | 日記・厚木ネタ
 ゴールデンウィークですので、一応、箱根に行ってきました。混んでましたが、東名程ではないのでしょう。そこで、思わぬ収穫。日産-AUTECが、ザガードと組んで、シルビアにカスタムボデーを被せたStelvioです。調べてみたら、1989年ですから、もう20年になるのですねー。バブル全盛時代のデザインですので、思いっきり派手です。日産の意向なのか、ザガードが弾けちゃったのか良く分からないところが魅力?TOYOTAも似たような事をやった筈ですから、時代の空気なのでしょうね。今だったら色々言われそうなデザインですが、詳しく見るとかなり凝った造形が、そこここに施されています。もっと落ち着いた全体形の中に、生かされれば素敵だなと思いました。
  
   一寸いかつい全体形          フェンダーミラーとホイールの凝った造形
                        しかし、隙間のあるフィッティングは、
                        計算されたもの?

                
  これも又凝った造形
  ザガード的?ガンダム的?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿