北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「煩悩林道2013」vol.57「覚生林道」

2013-10-23 05:57:00 | 胆振総合振興局の林道
普通林道 「覚生林道」

走行日:2013/10/19
場 所:苫小牧市
延 長: 6,000m
路 面:砂利ダート




道道「樽前錦岡線」から「覚生林道」に入ります。




1.0km地点




2.0km地点、左は「熊の沢」方面に行く道です、本線は右です。




先日の雪が残っていて素晴らしい景色です。




3.0km地点








樽前をバックに写真を撮っておきます。




4.0km地点




5.0km地点




倒木です。
太いので避けて通りますが、軽トラとジムニーなら木に当たりません。




また倒木です。
これも避けて通ります。




6.0km地点




「唐沢林道」側出入口に到着です。
ここからは「唐沢林道」になります。
「唐沢林道」を「樽前林道」との交点まで進んでみましょう!




「覚生林道」起点から7.0km地点。




倒木ですが、切断するのが面倒なので右側に避けて進みます。




「覚生林道」起点から8.0km地点。




「唐沢林道」分岐から2.0kmで「樽前林道」からの分岐となります。




「樽前林道」側から観ると左「樽前林道」、右「唐沢林道」となります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波動雲 | トップ | 「煩悩林道2013」vol.58「唐... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クワトロ)
2013-10-23 14:50:20
またもいらしてたんですね(笑)
この辺は足繁く通いましたが、
カーナビが古くて載ってる部分にやや違いが見られます。
個人的には樽前林道の、カーナビに載っていない最奥まで行きたかったんですが時間が無くて行けなかったのが今年の心残りです。
返信する
クワトロさん (ぽんた)
2013-10-23 16:25:37
こんにちは!
そうそう、あの部分ってなかなか行けないのです!
私は過去に一度だけ道道まで完走した事がありますが
今回も道が狭くなってからの「樽前林道」は観たところ倒木だらけで断念して迂回する事にしました!
そのうち完走リポート出来ればなぁって思ってます。
返信する

コメントを投稿

胆振総合振興局の林道」カテゴリの最新記事