北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

浮樹浮木LANDキャンプ場(旧滝上キャンプ場)

2013-01-27 04:52:00 | 懐かしの写真館
懐かしの写真館

(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

参上
参上「疫病完全退散」

2024 20th北海道ジムニーミーティング」開催のお知らせ(10/12~13)

「浮樹浮木LANDキャンプ場」(旧滝上キャンプ場)

場   所:滝上町
利 用 日:1994/10/10


正式名称:浮島トンネル記念公園浮樹浮木LANDキャンプ場
という長い名称で、現在は閉鎖となっています。
今ではいつの間にかキャンプ場も心霊スポットになっているようです!




「浮島トンネル」滝上側に在りました。
「浮島トンネル」と言えば、数々の伝説や怖~い話がある有名な心霊スポットですが
我々には通用しません。




ドローンが無い時代になぜこのような位置からの撮影が可能だったのかと言うと
展望塔が在ったのでした。




無料のバンガローを借りたので食事は炊事場の屋根の下で行います。




JCJギャルズは今二十歳!




翌日は「浮島湿原」まで娘をおぶって行ったのでした。
ここ「浮島湿原」への入口が在る道はトンネルが出来る前の旧道で夜中に走ると霊界に入り込むとも
言われています!




実はヘトヘトになったのでした!

ところでキャンプ場は心霊現象が多発してそれが原因で閉鎖となったと
噂されていますが???
ここは幽霊よりも「熊らしきもの」の出没の方が怖いと思いますよ!!

「心霊現象が多発して閉鎖!」それは違いますねぇ!
受付&管理を委託されていた当時在った峠の茶屋の〇〇さんが体調を崩され
廃業したのに伴い元々利用者の少なかったキャンプ場も閉鎖となったのです。
因みに当時ここに在った我々が利用したバンガローは同じ滝上町内の
「滝上渓谷公園キャンプ場」に移設されました。



2024 20th北海道ジムニーミーティング」開催のお知らせ(10/12~13)



◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽方面ドライブ | トップ | 夏タイヤ候補 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジェベリスト777)
2013-01-27 11:28:22
10数年前の秋の夕暮れ・・・

ここにキャンプする予定で車を走らせたのですが、キャンプ場の残骸しか残っておらず・・・

たしかに、展望タワーのようなものがありました。10

結局、かわりに岩尾内湖キャンプ場まで辿り着いた時には、真っ暗になってしまっていました(笑)。

というわけで、ここでキャンプしたことはないです。
返信する
Unknown (TKS)
2013-01-27 14:31:37
ジムニーとキャンプ場!とても雰囲気が伝わってくる写真ですが、何と言っても最後の「一枚」が最高ですね!
返信する
ジェベリスト777さん (ぽんた)
2013-01-27 16:29:12
こんにちは。
そうでしたかぁ!
峠の茶屋のオッチャンが管理してくれていたのですが病気で倒れて管理人が不在になり、
そのまま閉鎖となってしまいました。
でもここでソロは色々な意味で勇気が必要ですね!
返信する
TKSさん (ぽんた)
2013-01-27 16:30:59
こんにちは。

2kmの山道をナメテました!
娘の重さのリュックなら良いですが、おんぶはキツかったです!
返信する

コメントを投稿

懐かしの写真館」カテゴリの最新記事