北海道林道保存会 Forest Road Preservation Society of Hokkaido

北海道マイナー林道情報

「開放されている林道が実走可能か調査をしている非営利個人」(笑)です!

「フォグランプ」グレア対策

2024-08-03 04:26:29 | 車いじり
(こんにちは)
(みんなでがんばりましょう)
(良い暮らし)

参上
参上「疫病完全退散」

2024 20th北海道ジムニーミーティング」開催のお知らせ(10/12~13)

フォグランプグレア対策

場   所:自宅
対 策 日:2024/07/25


フォグランプのグレア対策をしました




先般劣化したフォグランプを交換しましたがグレア光が酷く対向車に迷惑が掛かります




ランプ本体に光軸調整が付いていますがバルブの奥行が若干長い為バルブの奥が干渉し
押されてしまい調整範囲を越えてしまってました




何とかこのグレア光を抑えたいと思い簡易対策をしました




ヘッドライトのリフレクターだと上方への光を抑えるにはリフレクターの下側を
遮閉すれば抑えられるのですがこの中華風味フォグのグレア光を抑えるには
レンズ上方を遮閉すると抑えられます。
そこで100均アルミテープで遮閉しました









これで上方へのグレア光を抑える事が出来ました!



2024 20th北海道ジムニーミーティング」開催のお知らせ(10/12~13)






◆(↓)私が所属している「JCJ」を知っていただく資料のリンク

 〇JCJ支部一覧

 〇JCJって何モノ?


(また会いましょう)

ウクライナに平和を!
No more war
peace
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「岩間温泉(跡)2024」探索計画 | トップ | 「煩悩林道2024」vol.39「知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車いじり」カテゴリの最新記事