It's My Life ~Be Happy !

H25.6月に人工股関節になったけど、元気に2匹の愛犬やフィッシングに、大好きな沖縄の事なんかをまったーり語ってますよ。

川中島古戦場〜かっこいい御朱印

2023-05-18 05:28:00 | 御朱印
おはようございます➰🌹🌹🌹🌹🌹

インフィニティ♾️号のソーラー充電の不具合で…後日改めて車両持ち込み…まさかのソーラー交換となった➰🌀🌀🌀🌀🌀

担当営業さん申し訳ないと➰😳😳😳😳😳




善光寺のお守りくれたw➰😃😃😃😃😃

一旦撤収っw➰🚐🚐🚐🚐🚐

高速乗る前に➰訪れたい場所➰⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️

川中島古戦場だ➰😀😀😀😀😀



ここ川中島で5度の信玄VS謙信の戦い➰💪💪💪💪💪


川中島の戦い➰信玄と謙信の一騎打ちなど多くの伝説を残した激戦の地だ➰💪💪💪💪💪

5年前一度訪れて以来だ➰⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️


謙信の太刀を信玄が軍配で受け止めたという伝説に基づく一騎打ちの銅像➰💪


八幡社➰武田信玄本陣土塁の跡のなごりがある境内内➰⛩️




かっこいい御朱印だなああ


上杉謙信本陣‼️


戦況報告せよ‼️

武田信玄本陣‼️


いざ出陣じゃあ‼️







ドックランもあるのでワンコと一緒に歴史に触れてみるのも良いよ➰⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-05-18 06:54:21
おはようございます😃
川中島の合戦場。あるねー。
何度も前を通るんだけど、見学したことなくて😅なるほど、そんな感じなんだねー。
兵たちの浪漫感じるね。
返信する
Unknown (suzusuzurinrin)
2023-05-18 10:35:24
うんうん!ここで昔合戦があったんだなあ➰って思いにふけったよ➰😀
返信する

コメントを投稿