風色のひととき

花や風景を絵のように切り取ってみたい
そんな気持ちを込めて写真を撮ってみました

真心

2008年07月30日 | 花・植物

優しい気持ちで接すると

優しい気持ちが返ってくるね


【ハゼラン】別名:三時草・三時花 スベリヒユ科ハゼラン属
花言葉:永久に・真心
名前の由来:はぜるように咲く美しい花(爆花)という意味
      午後三時頃から夕方まで花を開くことから三時草


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (NORI)
2008-07-30 21:19:49
すごく優しい気持ちになれる詩ですね。。。
真心込めて、素直な気持ちを忘れないでいきたいと改めて思うことができました。
返信する
NORIさんへ (suzuran)
2008-07-31 23:26:36
こんばんは^^
人と接する時の気持ちは、キャッチボールのようだと思いました。
優しい気持ちを投げると優しい気持ちが返ってくるけれど、意固地な気持ちを投げるとさらに意固地な気持ちになって返ってきます。
写真と短い言葉で伝えたいことが伝えられたらなと思っていたので、嬉しいコメントを頂きありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿