風色のひととき

花や風景を絵のように切り取ってみたい
そんな気持ちを込めて写真を撮ってみました

秋の小道で

2007年10月31日 | 花・植物


さわやかに クールに

秋の山道を 彩っていました





          
          【ヤマハッカ】山薄荷 シソ科ヤマハッカ属 

ハッカと名前についているけれど、残念ながらハッカの香りは全然しません。

薄紫色のクールな色は、ハッカのイメージかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追と、言いつつ (lycoris)
2007-12-18 11:40:42
過去画を見るとコメント残したくなりますね^^;

紫、、
高貴な色と言いますね
この色が好きな人は知的だそうです
でも、色彩心理学で悪い面としては
赤にしようか青にしようか迷う心を表しているみたいです

suzuranさんは何色が好きですか?
返信する
色彩心理学 (suzuran)
2007-12-18 13:12:50
って言うのがあるのですね~。
私が好きな色は、昔はブルーやグリーンなど寒色系が好きだったけれど、最近は暖色系の色が落ち着くようになりました^^;
今は、ピンクとかオレンジや黄色、気持ちが明るくなりますね♪
気が向いたら遠慮なく、いつでもご訪問くださって構いませんよ。
お待ちしております^^
返信する

コメントを投稿