シャムロック

なんでも興味津々!!

ちびまるくん

2004-12-13 21:28:12 | 雑感
おもいきって、パンこね機買ってしまいました。
パン教室に通っているのですが、いつも先生のご好意のサラダやフレーバーティー付で試食して、おみやげもらって帰ってきて・・・うちで作らず・・・の半年だったのです。
そのパン教室で使っている“ちびまるくん”、簡単になんでもやってくれる優れもの。この機械さえあれば、きっと不精で不器用な私でもできるはず・・・さ~て、はじめに何作りましょう?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活用が大事! (ロビン)
2004-12-13 22:15:56
始めまして!!パソコン教室でブログを教わって始めたブログ初心者です。今通っているパソコン教室はもう5年前から通っているパン教室の先生から紹介されました。私の通っているパン教室はジャパンホームベーキングスクールの先生がやっています。5年にもなるので上級コースも終わり、今は先生が選んでくれたパンを焼いています。と・こ・ろ・が・・・教室で作るだけで、家に帰るとなかなか作らなくて・・高いコネ機も、ガスオーブンもあるのに・・・あ~なんてこと。焼きたてのパンはとてつもなくおいしいのにね~
返信する
コメントありがとうございます。 (suzumi)
2004-12-14 00:03:24
初めまして。私もパソコン教室でブログを教えてもらって、まだ3ヶ月です。

ジャパンホームベーキングスクールの大先輩ですね。私は、初級がおわって、次回から中級で~す。Newこねまるくんはデジタルで、終了時5曲から選べたりするんですよ~。その分高かったけど。どきっ、パン焼機、いや、パンこね機があってもだめかしら?家族のそんな視線浴びてはいるんだけど・・・3日坊主にならないよう、がんばりま~す。

返信する
楽しみだね~ (よっちゃん。)
2004-12-15 06:59:08
いろいろできて、楽しそう!パンのほかにもお餅とかもこねられるのかしら。。。。

買うまでは楽しくって買ってしまうと満足して・・・なんてことにならないように、たくさんおいしいものを作ってね~~!おすそ分けに預かりたいわぁ。。。
返信する
できま~す。 (suzumi)
2004-12-15 11:28:46
お餅もうどんもできま~す。でも、ホントに買ってしまうと満足してしまいそう・・・早く、おすそ分けできるくらい上手になりた~い。
返信する