シャムロック

なんでも興味津々!!

イチゴ

2005-04-28 21:44:13 | 雑感
ホームページ講座でご一緒したYさんから頂いたイチゴの苗に花が咲き、青いイチゴがいくつができはじめました。
お花類を育てるのが、あまり得意でないので、実がつくか心配でしたが、ゴミ袋の簡易ビニールハウスで冬の寒さを越し、頑張ってくれました。ご褒美に肥料などあげたほうが赤くなるのかしら?
子供たちも喜んで楽しみにしています。
収穫できたら、また報告しますね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちはまだです (まろ)
2005-04-28 23:00:37
同じ苗を頂いたのに、うちのは花は咲いていますが、実はまだこんなに大きくありません。

もっと愛情を注がないとダメかしら。
返信する
あの苗が~~ (よっちゃん。)
2005-04-28 23:54:30
あの時の苗が、実を付けたのね!

ちょうどあの頃、マンションの外壁工事をしていてベランダに物を置けないから~といって私はいただきませんでしたが、多分もらっても育たなかったと思います。

赤くなるのが、楽しみだね!
返信する
楽しみです。 (suzumi)
2005-04-30 00:21:40
まろさん、うちのもこの2,3日で急に大きく、いちごとわかる大きさになりました。もうすぐですよ。



よっちゃん、いえいえ、いただいた苗が、とても元気なしっかりしたものだったので、私でもできたのだと思います。
返信する